イルミネーション!! 【営業マン 古川恭輔】
2013 / 01 / 04 ( Fri )
皆様新年あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します


振り返ると昨年は、皆様に本当に助けられた1年だったなと思います。
今年も、色々とご迷惑をおかけするかと思いますが、温かく見守って頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。


さて、今回は昨年の冬の出来事を振り返ってみたいなと思います


それではどうぞ
2013.jpg



この真冬の寒い季節にこの行列




皆さんどこに向かっているのでしょう???




実は・・・





神戸ルミナリエ
冬といえば、イルミネーション
皆さんはこれを目的に並んでいたのです
20131.jpg




神戸ルミナリエは、1995年から毎年12月に行われている祭典で、通りや広場を独特の幾何学模様で構成されたイルミネーションで飾るというものですが、実は、1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災後の阪神地区にて「復興神戸に明かりを灯そう」という意図で始まったという話もあるとのことです。
20132.jpg





そして、この入口を入ってみると・・・











イルミネーションの道が私たちを誘導してくれます
ものすごく綺麗ですね
20134.jpg






時間が経つと・・・




このような感じに
もの凄いインパクトです
20133.jpg





最後、この道を通った後には・・・







光の大豪邸が私達を出迎えてくれます
このような輝いている家に1度でもいいから住んでみたいですね
20135.jpg




今回、このイルミネーションを観ながら震災時の出来事を想像していましたが、被災された街の方々はもの凄く深い傷を負った事だと思います。
大切な命を失い、住む場所を失い・・・
それでも住み続けていた街を元通りにする為に、皆が協力して復興作業をしていく。
私は、命の大切さを、協力し合う姿勢の大切さを改めて学ばせて頂きました。
それと同時に、住宅提案をさせて頂いている私にとっては、安心・安全で住むことの出来る家づくりをしっかりと御提案させて頂こうと改めて思いました。




このような事を思いながら、私は、神戸ルミナリエを後にしました。








そして帰りは、タコ飯を食べながら広島へ!!
20136.jpg




今回は、色々な事を考えさせて頂くことの出来た旅でした           終
02 : 39 : 54 | 営業担当 古川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<幕開け【HA 梶本】 | ホーム | 器とタコス 【営業マン 世良】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/999-886fa120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |