スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食欲の冬 【営業マン 宮原】
2012 / 12 / 25 ( Tue )
皆さんお久しぶりです。
クリスマスイブの日までインフルエンザだった宮原です。
インフルエンザは12年振りにかかってしまいました。
本当にインフルエンザは嫌ですね~
私1人違う部屋で隔離されていました(笑)
さらに、私が住んでるこころの病院では私がインフルエンザ第一号だったそうです

皆さん手洗いうがいをきちんと行いインフルエンザにはかからないようにしましょう。

さて、本題ですが先日K様から頂いたものを美味しく頂きました
頂いたものは・・・そうこれ!!
DSC_0264.jpg
海のミルク  かき

私の大好きな食べ物の一つです。(嫌いなの物がないですが)
この時期から2、3月が一番おいしい時期だそうです。
お店で食べるのもいいですが自宅で調理して食べるのはもっといいですよ。
かき好きの皆さんはかきをどのようにして食べられますか?

カキフライ
かきのバター炒め
酢牡蠣
土手鍋
etc・・・
色々な食べ方がありますよね。

しかし、私のかき食し方ランキングは





第3位
焼き牡蠣
殻付き牡蠣を焼きカボスやゆずなどをしぼって・・・
想像しただけでよだれが出てしまいます。たまりません!






第2位
カキフライ
熱々のカキフライにちょっとレモンをしぼって・・・
これもまたたまりません。




そして栄えある第1位は


・・・

・・





酢牡蠣
意外と言う方も多いかもしれませんが、これは譲れません!!
昔からおばあちゃんの家に行くと必ずボール一杯の酢牡蠣が出てきました。
ゆずや山芋などが入っていてとてもおいしいんです
さらに酢好きの私にとってはたまりません!!



勝手にランキングを初めてしまいましてすみませんでした・・・
ん!?
決して世良店長を真似た訳ではありません。
勝手に出てきてしまったので・・・(笑)


今回私が作った料理はこちら
DSC_0267.jpg
カキフライでしたー。
もちろん私が作りましたよ。
揚げ物なら任せてください(笑)

小麦粉からの卵を付け~の


DSC_0265.jpg
パン粉にドーン!!
そして、油にジャーン

DSC_0266.jpg

そして完成!!
DSC_0267.jpg

写真の撮り方がへたくそですみません。
なにも考えずに撮ってしまいました。。。
これから写真の撮り方も学んでいきます!

しかし、カキフライとってもおいしかったです。
家族でおいしく頂きました。
本当にK様ありがとうございます。
次は殻付き牡蠣で焼牡蠣パーティをしようと考えています。

その他にも牡蠣ならこの料理!というものがあれば是非教えて下さい。

スポンサーサイト
20 : 19 : 44 | 営業担当 宮原 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<幸せの始まり53 【営業マン 世良】 | ホーム | X'mas IN 吉島  【営業マン 林】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/994-24eaa9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
