酔いどれの舞【営業マン 福間】
2012 / 12 / 06 ( Thu )
いや~ 冬ですね
夏は夏で「暑い~」と、冬は冬で「寒い~」と不満げに口にしますが、
冬が寒いのも悪いことばかりではないですよね。
私もつい1か月前までは紅葉を見ながら「このままこれくらいの気温で1年過ぎればな~」と、
大体誰でも1年に何回か思うベタなことを教科書通りに思っていましたが、
それは当然実際そうはいかないわけで、今年も本格的な冬が到来しました。

ん~、だったら冬しかできない楽しいことをしたいなと。

で、考えた結果がコレです

今回は短編です。
どうぞ













ここは宇品。
1_20121206230744.jpg
広島の冬の楽しみはこれでしょう。
ありがとう、冬。





実はこの時まだ17時。
幼いころは『夕食は19時から』というのが福間家のルールでしたが、
もう大人になったので食べちゃいます。





そんな幼いころのルールを思い出しながら、
そして寒さに震えながらズンズンと入口へ。









1度立ち止まらされます。
2_20121206230752.jpg
カキは鉄分たっぷり。
ミルキー鉄男を確認し、店内へ。








店内はセルフ方式。
自分で好きなものをとってレジで先払い。
そしてまた追加するときは取りに行く。
この繰り返しです。
3_20121206230753.jpg
上からカキ、ウインナー、アナゴ。
メニューはこの他にも結構種類があります。
カキだけじゃないので、カキがお好きでない方も大丈夫です。









これはチキンナゲット。
4_20121206230754.jpg
・・・のように撮れたカキフライです。

ここでひとつお知らせ。
カキフライは『平日限定』と店内に書いてあります。
本当に土日はないのでしょうか。だとしたら自分が平日休みで良かった。
確かに17時頃に行きましたが、しばらくすると平日にも関わらず席が埋まっていきました。
土日は繁盛されてカキフライを作る間がないのかもしれませんね。









乗せるとこうなります。
5_20121206230754.jpg
カキがパチパチ跳ねますが、席にちゃんとエプロンもありますし、
カキを覆うフタもあるので服も安心。
でも匂いは移りますよ。ただそれはお好み焼きと一緒、そんなこと気にする余地はありません。









ホイルの中身はじゃがバター。
6_20121206234217.jpg









じゃがに気をとられていると、メインのカキが。
7_20121206234551.jpg
身が大きいのと小さいのと混じってます。
これもこれでOK。開けてからのお楽しみ。
上手に焼けるかは腕次第です。






そうこうしているとあっという間にカキも完食。
気づけばビールもなくなって、夕方からお酒を飲めた満足感に浸りながら帰宅です。


いかがだったでしょうか、寒さも味方にしてこんな楽しみ方も冬ならではですね。
焼くのも楽しいですし、温かい炭の温度と小屋のすきま風で店内は適温です(笑)
あ、あとビールは生、もしくは店内の自動販売機です。
基本その他の飲み物も自動販売機です。
そんな飲み方もこういうところならではですね。

ところで皆さんは冬しかできない楽しみをお持ちですか??
どこへ行かれるにも寒くなったこの頃ですので、
何卒、お体にはご自愛下さい。
そして、寒くてどうしようもない際には私のいる呉展示場へ
あったかいですよ

それではまた次回まで。
失礼致しましたm(__)m



                   呉展示場  福間 俊輔


22 : 57 : 16 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<再利用【HA 松尾】 | ホーム | 幸せの始まり52 【営業マン 世良】 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/981-58141b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |