-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大掃除【HA 吉井】
2012 / 11 / 29 ( Thu )
みなさまこんにちは 

吉島ハイム展示場の吉井です。


最近ますます寒くなりましたね。。。
今日もあいにくの雨です。 おかげでとっても寒く感じます



でももうすぐ12月ですもんね~・・・いよいよクリスマスがやってきますね


吉島ハイム展示場もリースやクリスマスツリーを飾って
きたるクリスマスに備えています☆

リース





12月といえば、クリスマスばかりではございません!

そう、【大掃除】です!!


寒いなかの大掃除は大変ですよね
それも1日で!なんて大変!!

ご家族でできる日に少しずつ掃除していくのもひとつの方法ですよね





以前HA梶本のブログに大掃除【玄関編】をお届けしておりましたので
今回は【窓編】をお届けいたします




●準備するもの

 ・掃除機
 ・雑巾(ぬらした雑巾、乾いた雑巾)
 ・マイクロファイバークロス(激落ちクロスなど市販されています)


①まず窓枠下レールのゴミを掃除機で吸う
②レール以外の窓枠と窓ガラスの枠を固く絞った雑巾で拭く
③ぬらした雑巾でガラスを拭く
④きれいな乾いた雑巾で拭いたところを、マイクロファイバークロスで
 こするとピカピカ


網戸は雨上がりの日に雑巾で拭くだけで簡単に済みますよ!

ガラスクリーナーは意外と拭きムラになりがちなので、普通の汚れなら
水拭き→乾拭きで十分です。
めんどうだったら新聞紙をぬらして雑巾代わりにしてもOK
これなら、あとは新聞紙を捨てるだけですむので楽ですよね^^


あと、先に雑巾はまとめてぬらしたものを脱水機にかけておくとこれもまた
楽ですね




風水的に窓がピカピカだと、運勢もUPするそうですよ
ますますやるしかありません




ただ、寒い中の作業や、高い場所での作業は気をつけて行ってくださいね!

20121129_151516.jpg









16 : 28 : 45 | ハウジングアドバイザー 吉井 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お引越し 【営業マン 眞田】 | ホーム | 新入り 【営業マン 藤井】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/974-d5254540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
