スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これからの時代はこれで切り開け! 【営業マン 世良】
2012 / 11 / 10 ( Sat )



世の中においしいラーメン屋、餃子屋、ピザ屋、お好み焼き屋、大企業の社長・・・
沢山ありますが、味や実績だけが良くても自分の"良い店””良い会社リスト
には入って来ないです・・・

頑固親父の味とか、笑顔が無い店員さんや感謝の心が無い・・・
そんな店や会社はやはり魅力が無い・・・
最近有名なお店を言われるお店に行った時にそんな経験を受けました。

またこの店来たい!と思える感動がないと長くは名店の看板は守れない

どの業界の強者ほど”天狗じゃない事”・・・これが近道。。。
そんな世界を目指していきたいです。




今回は新しい発見がありましたので、少し紹介します。

kougi










前回の安部さんのブログで紹介されてました筑波の当社の研究所へ
私も行ってました。


初めの写真は営業のお勉強の様子です。





















色々な建物が建ってます。

sisaku


こちらの外壁がビオレジストーン外壁です。
石目のデザインが建物の奥深さを感じさせてくれます。




























内装も参考になり、新しいプランニングを思いつく事が出来きました。

naisou






























これからの時代は蓄電池!

tikudennti

スマートハイムの当社の得意分野です!

























これが最先端な家作りを展開するセキスイハイムの家作りの一部です。


























そんな事を勉強してましたら、一流の家具を勉強したくなり東京青山の
カッシーナに行ってきました。

kagu























良い家具には命がありました。

kagu2

家具から決めて来られて下さい!
私が家具に合わせてプランニングさせて頂きます!





























そして最後に発見してきたのが、”テスラモータース”に行ってきました。

kuruma

アメリカ産の車メーカーで化石燃料からの脱却を図られ世界発になる
100%電気自動車です。
蓄電池と同じくリチウムイオン電池で走る車です。
竹内所長のレーサーの血が走るようでした!



























そんな感じの発見をいくつか勉強して参りました!
また発見して発信していきま~す!
ブーン






吉島展示場     世良 隆博


スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

01 : 47 : 08 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<変化!!【HA 梶本】 | ホーム | はじめまして その2 【営業マン 郷田】>>
コメント
--こんにちは--



hiroさんこんにちは!
良い店、味、提案・・・創造して行く事は簡単ではないですよね!
簡単ではないからこそ!誰にでもできないからこそ!
特別な人になれるんですかね?
私は住宅。hiroさんはパン作りに励んで行き共に楽しみましょう!
あと、美味しいジャムをたくさん頂きありがとうございました!
(いつもありがとうございます)
by: 世良 隆博 * 2012/11/23 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しています。
引越しをして早3か月あまりです。
「あったかハイム」を実感している今日この頃です。(笑)

「良いお店づくり」
難しい課題ですねぇ。
私も少なくともこれから商売をしていく身の上。どうなることやら。

技術もさることながら、まずは「ファン」になってくれる方を見つけることからでしょうか?
美味しいパンとジャムを作ることに
執念を燃やしております。(笑)
by: hiro * 2012/11/18 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/962-452fd149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
