日本のモダニズム建築100選  【営業マン 安部】
2012 / 11 / 05 ( Mon )
こんにちは。

呉展の安部です。

先日つくばにあるセキスイハイムの住宅技術研究所に行って来ました。

新発売のパルフェの見学と研修を兼ねて、つくばエクスプレスに乗ってきました。


PL 1





新発売のパルフェです。

以前のパルフェよりさらにパワーUPして発売になっております。


ハイムをご存知の方は分かると思いますが、ななめから見たパルフェは・・・・・・



PL 2




ドマーニコンファティックみたいな感じです。

しかし、あくまでパルフェなので基本的には、フラット系の屋根になります。

高耐久のステンレス屋根(日新製鋼さんの屋根です)もご用意しています。


また、斜めの屋根の部分には、太陽光発電ものるんですよ・・・。



PL 3



ちょっと、マニアックな話になりましたが、新登場のパルフェのカタログは

各展示場にご用意しております。

呉展にもたくさんありますので、気兼ねなくご請求下さい。







ちなみに本題の日本のモダニズム建築100選とは・・・・・・。





M1-1

DSC05069.jpg


35年前のセキスイハイムM1です。

つくばの研究所にひっそりと建っていました。


横から見ると・・・・



M1-2


こんな感じです。




今でも素敵に感じるのは、自分だけでしょうか?

ユニットのつなぎ目の処理の仕方が、違うだけでハイムらしさは

全く失ってないと思います。

新発売のパルフェも35年後には、立派に建っていると思います。








ハイムが誕生した1971年生まれの安部からのブログでした。






16 : 07 : 15 | 営業担当 安部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サッカー大阪遠征 【営業マン 佐伯明】 | ホーム | ごうだゆうすけ【HA 佐々木】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/958-6628a2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |