スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幸せの始まり51 【営業マン 世良】
2012 / 10 / 27 ( Sat )


前回に引き続き環境の話題の書き出しで始めさせて下さい。
2012年10月1日から導入された環境税(地球温暖化対策税)をご存知ですか?
主に化石燃料に課す税金ですが、ガソリン、電気、ガス料金の値上げで1世帯
当たり年平均1228円の負担になり、完全実施後は年間約2600億円の増税になる
様です。

それだけ環境問題は深刻と言う事だと思います。

今から15年前の10月末、11月初旬のデートの時は確実に雪が降ってた記憶が
鮮明にあります。
それが今のこの時期は朝晩は冷え込むものの日中は半袖でもいけませんか?
確実に温暖化は進んでます。
私たちができる事は、温暖化に繋がる道を個人個人が小さな事から意識して行く
しかありません。
私も学生時代に環境学を専攻してましたので、住宅における対策を考えて日々
過ごさせて頂いてます。
太陽光発電はもちろんの事、蓄電池や解体いらずの家作りを私の周りの大切な
方々にご提案して行きたいと思っております。

またゆっくりお話ししましょう!




幸せの始まりシリーズです。

gaikan









H様邸です。

広島市安佐北区の巨大団地の一角にH様邸はあります。
H様との出会いは元々お客様でした・・・
実は当社で約30年前にお建て頂き、その生活スタイルを変えると言う事が
きっかけでお家の新築計画のご縁を頂きました。



























玄関は奥様の繊細さがにじみ出てます。

genkan






















奥様が作られた作品も玄関に沢山お飾り頂きます。

sakuhin
























玄関脇には土間空間を演出。

genkan

玄関だけで用事が済んでしまうゲストの為に居心地の良い空間を!と
奥様のご配慮でございます。































玄関の横の掃出しの窓の正体は実は・・・

soto























洗面所だったんです。

senmen

洗濯が大好きな奥様の為に、明るい洗面と即外へ行き洗濯物を干せる
設計を考えさせて頂きました。

































リビングも当然明るいです。

L



























1階の一部にご主人様の集中部屋を作らせて頂きました。
4畳ほどの茶室の様な空間が居心地が良い場所になってます。

tatami


























2階はご主人様の書籍をしっかり保管可能な収納をお作りしました。

syuu





























お嬢様からのプレゼントがリビングには飾られてます。
色合いがとても気に入っているとお話し頂きました。

e




H様は当初この土地に住み続ける事も検討に入れるほど私とお会い
させて頂いた時は悩んでらっしゃいました。
しかし、長年住み続けてらっしゃる事で生まれる戸建てのご近所様
とのかけがえのない繋がりを敷地調査を当時させて頂いた時に感じまして
H様に違う土地ではないこちらでの計画をおススメさせて頂きました。
本当に良い家作りをさせて頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。





吉島展示場     世良 隆博

スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

23 : 17 : 47 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<和歌山からやってきました★ 【営業マン 安田】 | ホーム | みらいおんが来た!!【HA 梶本】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/953-932729da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
