スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お引渡のその前に…【営業マン:福間】
2012 / 10 / 22 ( Mon )
晩は冷え込むこの季節、皆様ご体調いかがでしょうか

呉展示場のボス、安部店長はこの前まで風邪でした。でももう全快です。
呉展示場の最年少、藤井氏は独特の身のこなしを日々皆にツッコまれながら、一生懸命頑張ってます。
呉展示場の裏ボス、梶本さんは巨人ファンなので、いま忙しそうです。
私はというと、巨人が敗退したら梶本さんが暴走するのではないかとビクビクしながら過ごしています。

そんな呉展示場の状況ですが、秋は何かと変調をきたしやすい季節と言われております。
皆様も体調に気をつけながら、新しい週を頑張っていきましょう!

さて、今回は先日のお引き渡しと、その前段階の光景をお送り致します。

それでは
 ↓↓






先日お引渡しさせて頂いたN様のお引渡し3日前の光景です。
DSC09803.jpg
ちょっとピントがずれて申し訳ないですが、左から2番目の監督がライトを使って壁を照らして
クロスの仕上がりや汚れがないか、建具にキズがないかなど細かくチェックしてます。
写ってないスタッフもいますが、大の大人が5、6人で寄ってたかってチェックしていきます。





これをひたすら繰り返す。
DSC09806.jpg





ひたすら繰り返す。
DSC09814.jpg
地道な作業を繰り返し、お家全体をチェックしていきます。

ここで少しお話を。
セキスイハイムはカタログ上の性能数値を実際にできたお家がクリアしているかを全てお引渡前に
計測します。それは一部ではなく、お引渡をするお客様全てのお家で行います。

ある意味当然かもしれませんが、実はこれを行っているメーカーは意外と少ないんです。

セキスイハイムの場合は工場でお家の8割をつくりますので、性能に関わる大事な部分など、
人的ミスの非常に少ないお家です。その為、カタログで表記した性能数値通りのお家が皆様に
いつでも自信を持ってご提供できるのです。

そうです、大事なのはカタログ上の数値ではなく、出来上がったときの数値なんです。











と、熱く語っている間に、検査も無事完了。
DSC09824.jpg
少しずつ画像がボケてます。私の8年物のカメラもそろそろ引き際でしょう。
それにしてもキラキラしています。




収納が多いお家です。
DSC09830.jpg
右から、背の低いドアが階段下収納、隣が可動式の棚がついている収納、中央に見えるのがカウンター収納、その奥にはユニット(御存じない方は弊社ホームページへ)の間のスペースを利用した薄型収納です。
たくさんありますね。と、他人事のように言いますが、設計したのは私です。




近くで見ると。。。
DSC09833.jpg
さらに階段下収納(背の低いほう)は。。。




ご要望により、いつもより深めにつくってます。
DSC09832.jpg
デッドスペースになるのでは?
いえいえ、ありますよね、大きくて邪魔なんだけど捨てれないもの。
そんなものを収納しておくのも良しです。





冒頭でも載せましたが、キッチンまわり。
DSC09837.jpg
天井にあるダウンライトですが、私は前後左右を均等に合わせたい派です。
横から見たときもキレイに見えるので。
そしてできるだけ間隔を空けすぎないほうが格好良いと思います。
あと、IHヒーターの前にクリアガラスが立ち上がっていますが、これは飛び散りを防ぐ用です。
もっと低い位置で止まるものもありますが、N様は換気扇の下場までピッタリ覆っています。
飛び散りを完璧に防ぎたい方はこんなことも出来ますのでおススメします。



と、他にも見所はたくさんありますが本日はこのあたりで。
下水の関係などでお引渡も少しお時間かかりましたが無事お引渡とお引越しができ、
また、お引渡の際には喜んで頂いて私もひと安心です。
前のお住まいが寒い寒いとおっしゃってましたので、これから迎える冬は今までと
違う冬を過ごして頂けるのではないでしょうか。

またお片づけが落ち着いたころにお邪魔します。
どんな家具が入っているか楽しみにしておきますね。
そして色んなところでセキスイハイムの宣伝をして下さいね(笑)
そのときは駆けつけますので

それでは、これからまた長いお付き合いをさせて頂きますこと、何卒宜しくお願い致します。

DSC09802.jpg




呉展示場  福間 俊輔
スポンサーサイト
18 : 23 : 56 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<休日の楽しみ♪  【宇野】 | ホーム | 北の国から 【HA長峯】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/951-6bfc64a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
