スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
半期に1度の…【営業マン 福間】
2012 / 09 / 16 ( Sun )
台風も近づいている連休中の今日、皆様いかがお過ごしでしょうか
私はというと8月から呉の展示場に引越しまして、大和ミュージアム近くの小高い丘にある、
通称“大和の丘” 呉展示場で勤務しております
そしてそれに伴い、私も『戦艦・大和』に対抗して『潜水艦・福間』となり、
ブログの更新をしばらく潜水・停止しておりました


…くだらないですね。痛々しい限りです。


呉の展示場もブログリレーを始めましたので定期的に覗いてみて下さい



そして、前置きが長くなりますが。。。
先日、友人家族が誘ってくれて、ピザを食べてきました。
riva.jpg
酔ってましたので多少ブレてます。
最近外食をしていなかったのですが、やはりプロがつくると違いますね
私は食通ではないですが、その私でもここのマルゲリータが美味しいことは分かります。
少し遅くから行ったことが幸いして予約も取れたみたいですが、店内は満席でした。

おいしいピザとおいしいお酒で気分良く帰る

…その前に向かいのコンビニでラーメンとおにぎりを買って帰りました。

はい、私、胃袋が大和です。



では本編へ
 ↓↓
























と、いうことで呉展示場での初更新。
今回は少しだけですが、ご参考になれば幸いです。
真正面縮小
これ、実は私の自宅のキッチンです。
昨年新築し、はや1年近く経ちます。
写真正面にIHヒーター、右側にシンクがあります。写真左側に見えるのは食器棚、その奥は家電置場です。床はタイルで仕上げてあります。
対面キッチンが主流のなか、私の自宅はL型キッチンですが、シンクに立てば正面にリビングがありますのでほとんど対面キッチンの感覚です。
そして写真手前側(写ってません)にダイニングがありますが、L型キッチンにしたおかげでダイニングも結構広くなりました。それがL型キッチンを採用した狙いです。

そもそも、私の家は敷地が34坪なので、建物の面積も1・2階併せて30坪くらいです。
大きい家は建てれませんでしたが、その中でも私は広いリビングが欲しかったので、
色々な工夫を施して、ゆったりとした居室空間と家具配置ができるよう考えました。
このL型キッチンはその工夫のなかの1つです。








そして、外には少しだけ庭が…
芝縮小
写真手前はもう駐車場ですので、庭自体は3・4歩くらいのスペースです。
梅雨入り前に自分で芝を植えましたが、何とか根付いてくれました。
ただ、日当たりと水はけが悪いのか、写真左奥のほうはちょっと枯れちゃってます
でも最近また持ち直してきました。芝は予想以上に強くて、成長も早いです。
その反面デリケートで、少し手を抜くと色が変化したり、葉に元気がなくなったりします。

正直、けっこう手間です(笑)

それでも私は、水をやったり芝を刈ったり手間がかかるところが意外と心地よかったりします
まだまだ未完成な庭ですが、芝が落ち着いたら次はミニ家庭菜園でもつくろうとか、
時間をかけてちょっとずつ庭をつくっていこうと考えています。


と、そんなことをしながら『自分が家を建てたんだ』ということをしみじみ実感しています。

仕事柄で当然ですが、私達は住宅を取り巻く市場の変化には敏感です。そしてこの好機を逃すまいと決断したのが去年の春でした。土地購入からでしたので資金面の不安など色々ありましたが、
昨年から現在までの市場の移り変わりと今後の予測を見ていると、決断は間違いじゃなかったなと
感じています。
そして何よりも、安心・安全な居を構えて家族と生活する時間は他に変え難い充足感があります。
これは大袈裟ではなく、私が家を建てて良かったと思う1番の感想です。


最後に少し真面目なことを書きました(照)
皆様それぞれご理由(資金・転勤・時期・土地探しなどなど)がおありで、なかなか踏み出せない方もいらっしゃると思いますが、実は解決できることや、その方法もあるかもしれません。
これから近々に住宅市場は大きく変化する可能性が高いです。マイホームをお考えの方は是非この機会に少しずつでも色々とご検討を重ねてられて下さい。
あと、私の名前に聞き覚えのある方は呉展示場までお越し下さい(笑)。

結局、とんでもなく長い文章になりましたが、最後までご覧頂きまして有難うございます。

次回のブログも楽しみにお待ち下さい



                                        【呉展示場 福間俊輔】
スポンサーサイト
22 : 09 : 18 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<兵庫の旅 後編【営業マン 林】 | ホーム | はじめまして♪ 【HA 尾崎】>>
コメント
----

いやぁ素敵なキッチンですね!!
その後使い勝手はいかがですか?
家具を入れた後のダイニングも是非拝見したいです♪
by: 齋藤 太郎 * 2012/09/19 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/936-6e5b73af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
