スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベゴニア植えました!【松尾】
2012 / 06 / 29 ( Fri )
こんにちはエコス展示場の松尾です


先日、展示場の鉢花を植え替えました
梅雨の晴れ間を利用して、ここぞとばかりにガーデニング・・・











ですが・・・・・








熱いっ!!
(この日最高気温29.6度!!)






夕方17時頃であればだいぶ動きやすくなっているかと思い、その時間帯を
狙って作業したのですが、まだまだ気温は下がっていませんでした

油断してました。。。。



今回は、私が汗だくになりながら植えたお花についてご紹介致します


今回は、ベゴニアを植えました
白とピンクの二色を鉢植えしましたよ~


★白★


★ピンク★

小さな花がすごくかわいい
ツヤのある葉っぱも魅力ですよね

何を買おうか迷っていたのですが、店頭で見本用の鉢植えが
素敵だったのでベゴニアに決めました
鉢いっぱいに大きくなるのが楽しみです






ちなみに・・・・


ベゴニアは、世界で広く分布しておりその種類は2000種以上と言われている
そうです!
背の低いもの、地を這うもの、葉の形状や色彩もさまざまです

私が植えたのは、公共花壇などでも見かけるセンパフローレンスという
種類です。
センパフローレンスは、一重咲き種と八重咲き種がありますが、
こちらの一重咲き種は、特に強健で真夏の直射日光にも強いそうです!

ベゴニアの育てやすさも人気の一つですね



お近くにお越しの際には、是非大きく成長したベゴニアを
エコス展示場へ見に来て下さいね

以上、エコス展示場の松尾でした
スポンサーサイト
10 : 45 : 42 | ハウジングアドバイザー 松尾 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<御兄弟でセキスイハイム vol 3  最終話 【アスタ展示場 田中 裕】 | ホーム | 感性を磨く旅 16-② 【営業マン 世良】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/915-b6b10c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ベゴニア植えました!【松尾】】
こんにちはエコス展示場の松尾です先日、展示場の鉢花を植え替えました まとめwoネタ速neo【2012/07/06 13:52】
| ホーム |
