癒しのグリーン*【長峯】
2012 / 05 / 11 ( Fri )
みなさん、こんにちは

東広島展示場の長峯です

この4月から、吉島ツーユー展示場東広島展示場へ異動になりました~

前任の村岡ほど目力(メヂカラ!)は強くないですが、
目がなくなるくらいの笑顔でみなさまをお出迎えいたしますので、
お近くへお越しの際は是非お立ち寄りくださいねっっ
さて、私事ですが、
このたびの異動にともない、一人暮らしを始めちゃいました~

一人暮らしをするのは、大学時代以来、実に2年ぶりでございます


ただ、同じ一人暮らしと言えど、大学生と社会人ではいろいろと差がありますよね。
責任感、生活リズム、お財布とのご相談・・・


大学時代、居酒屋でアルバイトをしていたのをいいことに、
まかないに頼り切ってろくに自炊をしなかった私。。
夜中まで働き、生活リズムが狂いに狂っていた私。。




「次に一人暮らしをするんなら、ちゃんとした生活を送らなければ!!!」




そんな思いで、4月からはちょっとがんばってます







そんな私を、挫けないように支えてくれているお友達がいます








それがこの子です!!!









じゃんっっ!!

ブログ用


フィカス ウンベラータの“ウンベラータちゃん”です
(そのまんま・・・笑)


隣のキリンさんもお仲間です




以前のブログで、アスタ展示場の宇野さんも書いていらっしゃいましたが、
植物ってほんとに自分のバロメータになるんですよね


ちょっと忙しかったり怠けていたりでほったらかしにしてしまうと、
すぐへにゃん。ってなっちゃいます


でも、今は元気にすくすく育ってくれておりますよん

新しい葉っぱは他のものより黄緑色なのが生えてくるのですが、(写真では上の方にちらっと見えてます
それがもうかわいくてかわいくてしかたないです


お手入れが比較的簡単なのも、フィカス ウンベラータの魅力のひとつ


・日光を好むので、部屋の中でも日が当たる場所に置いておく
・水やりは土が乾いてきた頃にする
・たまに葉っぱに霧吹きで水をかけてやる(濡れタオルで拭くなどでもOK)


これくらいです


気まぐれウンベラータちゃんは、ときたまベランダに遊びにいってます




東広島展示場にも、いろんな植物がありますよ~
(・・・フェイクなんですけどね



オーガスタ*
ブログ用 001

アレカヤシ*
ブログ用 002

モンステラ*
ブログ用 006

アイビー*(テレビの上の棚の上です!)
ブログ用 008

・・・?笑
ブログ用 007
誰か、この植物の名前を教えてください!!泣
好きなのにわからないんです!!!泣



教えてくださる方、ぜひ東広島展示場まで・・・






みなさんも、緑に癒されてみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト
18 : 15 : 00 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<*春日野 春の住宅展* 【営業マン 安田】 | ホーム | 幸せの始まり45 【営業マン 世良】 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/907-66ab24a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【癒しのグリーン*【長峯】】
みなさん、こんにちは東広島展示場の長峯ですこの4月から、吉島ツーユー展示場東広島展示場へ異動になりました~前任の村岡ほど目力(メヂカラ!)は強くないですが、目がなくなるくらいの笑顔でみなさまをお出迎えいたしますので、お近くへお越しの際は是非お立ち寄りく?... まとめwoネタ速neo【2012/05/12 05:01】
| ホーム |