スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初めまして☆【佐伯】
2012 / 05 / 04 ( Fri )
みなさんこんにちは(^^)


初めまして
私、4月からHA(ハウジングアドバイザー)として三次展示場に配属になりました、新人の佐伯真奈美です(*^^*)
これからよろしくお願いいたします




初めてのクローバーレターで緊張しておりますが、母の日も近いので「お花」をテーマに書きたいと思います


先月、HA研修として生け花について学ばさせて頂きました
お花を飾るだけで、何もなかった部屋がすごく色鮮やかに感じられ、清潔感や明るさまで演出できることに、感動しました
また、季節や、お花を飾る場所・場面などによってそれぞれに合うものを飾るということが、おもてなしの心に繋がるのだと実感しました


お花には一つ一つ花言葉というものがありますが、お花を飾る際に、この花言葉を考えながら飾ってみるのも素敵だなと思い、いくつか調べてみました


チューリップ…博愛、思いやり
バラ…熱烈な愛
マーガレット…真実の愛、誠実
ガーベラ…神秘
パンジー…忠実、心の平和
ひまわり…憧れ、尊敬


などなど、ほんの少しですが一つ一つのお花に意味があるって素敵ですね~

ちなみに、母の日に贈るカーネーションの花言葉は「純粋な愛、母への愛」で、ピンクは「熱愛」赤は「純粋な愛」白は「きよらかな愛」と、それぞれの色に一つずつ意味があるそうです
私も5月13日母の日には、日ごろの感謝の気持ちを込めて、母にお花を贈りたいと思います(*^_^*)


みなさんもぜひお花を飾る際や、贈ったりもらったりする際には、少しだけ花言葉のことを思い出してみてください


最後までお読み頂き、ありがとうございました
スポンサーサイト
20 : 00 : 00 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<春爛漫【営業マン 坂川】 | ホーム | アスタでイベント【営業マン 眞田】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/906-cb68b047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
