育てました!【菅】
2012 / 04 / 19 ( Thu )
みなさま、こんにちは

資産活用営業所の菅です。

きれいだった桜も少しずつ散って葉桜になってきましたね。
みなさまはお花見に行かれましたでしょうか?
私は予定はしていたのですが、あいにくの雨で残念でした

ここがきれいだった!など、お花見のお話などございましたらぜひコメントをくださいね


さて、最近の私の楽しみは、球根から育てた水仙の成長を見ることです


植物って、一度枯れても、球根さえ残っていれば、
一年経って季節が巡ってくると、
ちゃーんと芽が出て、葉っぱが生えて、そしてやがて花が咲くんですね


今回、それをみごとに実感いたしました

しかも

去年枯れてからは、もうダメだと思い、ずっとほったらかしにしていたのに・・・
(自慢じゃないですが

生命の力強さを感じました

そして、ちゃんと育ってくれたことに感謝です


では、その水仙の成長っぷりをご覧いただきましょう!!!


3月21日  ほんの少しだけですが、芽が出ました!
0321


4月9日  葉が生えてどんどん伸びてきました!
0409


4月13日  葉っぱの先に、つぼみらしきものを発見!
0413


4月18日  お花が咲きました!!
0418

めでたしめでたし

まだつぼみが残っているので、楽しみです


ご閲覧いただき、ありがとうございました
18 : 59 : 51 | ハウジングアドバイザー 菅 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<隠れブログ!? 【営業マン 安田】 | ホーム | 御兄弟でセキスイハイムヽ(^o^)丿  【アスタ展示場 営業マン 田中 裕】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/904-6df9a269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【育てました!【菅】】
みなさま、こんにちは資産活用営業所の菅です。きれいだった桜も少しずつ散って葉桜になってきましたね。みなさまはお花見に行かれましたでしょうか?私は予定はしていたのですが、あいにくの雨で残念でしたここがきれいだった!など、お花見のお話などございましたらぜひ... まとめwoネタ速neo【2012/05/06 01:35】
| ホーム |