スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花より団子【呉展示場 梶本】
2012 / 03 / 26 ( Mon )
みなさまこんにちは
呉展示場の梶本です

もうすぐで4月になります
暖かくなり、心地よい春の季節到来です


春はお花見というわくわくする行事がありますよね


お花見と言えば花ですが、まだ楽しみがありますよね


そうです


美味しい食べ物です


春になると良く見かける3
何であの3色かご存知ですか
色のバランスが良いって言うだけではありませんよ


3色の秘密は


桜色は春の息吹き
白は幸で冬の名残り
はヨモギで夏への予兆を表現しているみたいなんです


食べ物にもいろいろ意味があるんですね

深い~です


では今回は花見弁当に合う、おかずをご紹介いたします


ご紹介するのは「卵焼き」です
簡単に作れる「卵焼き」を春用にアレンジしてみました


こちらです
じゃーん!!

卵焼き1

菜の花桜海老が入った卵焼きです

作り方は簡単

卵に味付けをして刻んだ桜海老と菜の花を入れて

いつも作っているようにぐるぐると焼けば完成です


一手間加えるだけで、春らしい卵焼きに大変身です
皆さんも作って、お花見弁当に入れてみてください


私事ですが、4月で2年目スタートです

1年前に書いたブログには
お弁当作り宣言をしていました・・・



なんとちゃんと作っています

お弁当の中身は冷凍さんに協力してもらったりしましたが


続けるってことは大切ですね
2年目も頑張って続けていきたいと思います

最後までご覧頂きありがとうございました
スポンサーサイト
17 : 16 : 15 | ハウジングアドバイザー 梶本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<錦帯橋【坂本】 | ホーム | 感性を磨く旅 15 【営業マン 世良】 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/901-b2cea1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
