スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
浮き花★☆【村岡】
2012 / 03 / 18 ( Sun )
みなさまこんにちは!

東広島展示場村岡です


最近少しずつですが、暖かくなってきましたね~

春なんだなぁと感じる今日このごろです


きっと、もう雪は無いでしょう!!

先日の寒波は3月にも関わらず、雪が少しだけ積もりました。


油断してたのでびっくりです・・・

自然、恐るべしです。





話はそれましたが、春になったということで。。。

展示場のしつらえ春仕様に変えました!!



私自身、初挑戦の生花を使ったしつらえです。




じゃじゃ~ん♪

浮き花★☆

ちなみにこれは玄関カウンターです。
玄関[1]
春なので、展示場をお花でいっぱいにしたかったんですが・・・

花瓶に生けるのって結構難しいですよね


バランスや色合い、花器との相性もあります




そこで、思いついたのが『浮き花』でした





好きな花を首のところでチョキッと切って、
水に浮かべるだけ~♪♪

あら、簡単♪


アップ[1]




これだけで、かなり春らしくなります


ダイニング[1]



お花の知識が無い私でも大丈夫です(笑)


今回は色も鮮やかで浮かべやすいガーベラをチョイスしました

私、ガーベラ大好きなんです♪
一輪ですごく存在感があって、贈呈用の花束にしても
飾るような小さなブーケにしても華やかでいいですよね!

ガーベラのような女性になりたいです・・・



それはさておき(笑)



花器は、キッチン用品のシンプルなガラスボウルで♪

キッチン[1]

小さいボウルに一輪入れて、並べても♪



キッチン アップ[1]


グラスや深めのお皿でもできますよ


白や黒のお皿なら、お花の色が映えると思います

私はお水キラキラした感じも取り入れたかったので、
ガラスのものに。





それと、せっかく飾るなら長持ちさせたかったので
今回はお花屋さんにフラワーフードをわけてもらいました。

お花屋さん、ありがとうございます


お水に砂糖お酢を少量混ぜても効果があるそうです。



新鮮で冷たいお水を使用することが、やっぱり長持ちのコツ
を入れるのもいいみたいですよ



季節ごとにお花や植物を変えながら
楽しみたいと思います



とっても簡単なので、皆さんもやってみてくださいね





ありがとうございました






【 東広島展示場  村岡 】
スポンサーサイト
18 : 10 : 47 | ハウジングアドバイザー 村岡 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<感性を磨く旅 15 【営業マン 世良】 | ホーム | ★春ですね★【佐々木】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/899-81b09095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
