お湯を入れて…【菅】
2012 / 02 / 06 ( Mon )
みなさま、こんにちは

資産活用営業所の菅です

節分はどのように過ごされましたでしょうか
私の今年の節分は、豆をまかずに終わってしまいました…


恵方巻きはちゃんといただきましたよ
恵方を向いて無言で丸かぶりするといいことがある
って言いますもんね

今年の恵方は、
えーっと、北北…

あれ

たしか、北北東だったような~
「よしっ!」北北東を向いて無言で食べて、満足満足




そうなんです やってしまいました…
正しくは北北西ですよね 数時間後に発覚しました

果たしていいことがあるのでしょうか(笑)
悔やまれます


さて、先日、とあるお店で、小さな湯たんぽを粗品としてもらいました

子どもの頃は古い型のものをよく使っていました。
やけどをして水ぶくれができたこともしばしば…

いつからか全く使わなくなり…、

なんとなく昔のものというイメージに…


ですが、今回もらったのをきっかけに、久しぶりにと、お湯を沸かしてみました


小さいので朝までは持たないのですが、とりあえず布団はあったかくなり、
冷えがちな足を温めてくれて、やっぱり寒い冬にはいいかもと思わせてくれました


それがこちらです!
yu.jpg

あ、私のは右の小さい方です布の専用カバーは一応ついてますが


ちなみに、左側は、知人のもので、
ちゃんとこだわって購入 したようで、
ドイツ製のふわふわ湯たんぽで朝まであったかいそうです


他にも、話をしてみると、実は今も使っている人が結構いるようで、
たしかに、お店でもよく見かけるなぁと思いました!


暖房のように乾燥の心配もないですし、電気代も気にならない!
お湯ひとつであったかい、
実はとてもエコで、
今の時代に合っているものなのかもしれませんね


今は、いろんな湯たんぽがあるようで、
レンジでチンであったかくなる近代的な湯たんぽを使っている人もいました


何よりもお湯を沸かすこともお湯を捨てる必要もないのが楽で
しかもわずか約3分程で完成だそうです


今日も湯たんぽであたたか睡眠しようと思います


ただ…
やけどにだけは注意しましょうね~
スポンサーサイト
12 : 57 : 47 | ハウジングアドバイザー 菅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<呉住宅展示場イベント情報【梶本】  | ホーム | 鬼は~外! 福は~内!【吉井】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/892-243540ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |