スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
12月になりました【棟本】
2011 / 12 / 05 ( Mon )
   こんにちは

   三次展示場 棟本です


  
   12月になりましたね・・・・

   今年はいろいろなことがありました。

   いろいろなことを考えさせられました。



   


   あと、1ヶ月と思うと・・・・
   今年したかったこと、できなかったこと、ないかな~ ないかな~    
   思い出してみました。


   ありました!ありました!

   『掃除』 『断・捨・離』    



   掃除は、日頃から行うようにしてはいるのですが

   どうしても苦手なのが・・・



   『チラシ・広告、雑誌・・・・ などを捨てること』


   なのです・・・・・




   情報はたくさん溢れていて、どれも気になって気になって



   「いつか読むかも・・・」

   「いつか知りたい情報かも・・・」


   

    という具合に、チラシ・広告・雑誌・学生の頃の教科書・参考書・


    などなど・・・  あります!あります!いっぱいあります!




    でも、全てを保管しておくにはそれだけのスペースが必要で・・・・





    そこで!

    ある方法にたどり着きました




    『プリンタのスキャナ機能』です



     気になるページなどは、スキャナ機能で読み込んで

     パソコンに保存しておくと、


     あとで『見たいな~』と思ったとき、パソコンをチェックすれば

     確認できます



     書類の保管スペースもずいぶん省けて、お部屋もスッキリ     
     として、気持ちがいいですよね 





     これは、仕事の場合の整理術としても有効ですよねっ





     皆様のオススメの整理術なども、教えてくださーい




     ・・・・・大掃除って言葉ではなく、



    『掃除』でいいんです


     あまり大げさに感じると、億劫になりますので、




     楽しむ気持ちでキレイにして、新年を迎えていたいです    




      
     
スポンサーサイト
18 : 12 : 07 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<はじめまして★【長峯】 | ホーム | もうすぐクリスマス☆ 【宇野】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/885-c8f4f6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
