韓国風☆ヘルシースープ【松尾】
2011 / 11 / 28 ( Mon )
こんにちは
エコス展示場の松尾です


2011年も残り1ヵ月となりました!
早いですね~


皆様はいかがお過ごしでしょうか。


寒がりで冷え性の私は、この季節になると外に出るのが億劫になり、
室内で時間を過ごすことが多くなります。


外に出てアクティブに過ごすのが理想的ですが・・・・・
なかなか実践できずにいます。


菅さんのように、散歩をしながら季節の移り変わりを感じるという
素敵な時間の過ごし方にはまだまだ遠いです(笑)


菅さん!早起きのコツをぜひ教えてください~


この冬は、菅さんをお手本に健康的な生活を目指したいです



さて、今回のテーマは料理です

この季節にぴったりの体温まるスープをご紹介します
材料とと作り方はこちら

・鶏もも肉
・もやし
・にら
・しめじ
・キムチ

(スープ)
・コチュジャン
・しょうゆ
・鶏ガラスープのもと
・水3カップと二分の一


①ごま油とにんにくで鶏もも肉を炒め、もやし・にら・しめじを入れて
 さらに炒めます。

②火が通ったら(スープ)の材料全て入れて、煮立つまで待ちます。

③最後にキムチを加えて完成!



韓国風ヘルシースープです


あったか☆スープ


お肉は牛肉でもおすすめです!
キムチとコチュジャンの辛さが体を温めてくれました。

ぜひお試しください

食べ物にも気を配って今年の冬も元気に!乗り切りましょう!



エコス展示場の松尾でした
スポンサーサイト
20 : 16 : 27 | ハウジングアドバイザー 松尾 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もうすぐクリスマス☆ 【宇野】 | ホーム | いざ東京【営業マン 坂川】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/883-b7872251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |