スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新米主婦のお掃除術  
2011 / 10 / 10 ( Mon )
皆様 こんにちはっ☆

10月よりアスタ展示場勤務となりました宇野です(旧姓 香田)

今後とも宜しくお願い致しますっ


さてさて早速ですが、、、、
今日は掃除についてお話します★

私もですが、『掃除』するまではとても嫌で嫌で、、、腰が重く、何から手をつけようか悩みませんか?


よく、ずぼらといわれて育ってきた私ですが、自分にとってとてもいい掃除術を見つけましたので(今のところ一年間継続中です★)参考になればと思い、ご紹介しますっ!
掃除って何から手をつけていいか、なにをしようかと悩む時間がヤル気を損なわせるような気がするんです。。。とっても。。。
特に一軒家となると『何からしようかな~』と考えながら掃除して、結局いつも同じところを掃除している状態。。。

そこで、私なりに考えた結果!!


曜日別にやる(掃除するところを分ける)ととってもスムーズな事が発覚!!(あくまで主観ですが…笑)


どいいうことかと言いますと…いつもの掃除に+αの掃除を付け加えます(><)


月曜日月をヒントに月がつく『服』の整理、『服』がしまってあるウォークインやクローゼットの掃除をする日


火曜日火なのでもちろん火を扱うキッチンの掃除

水曜日水なので…、、、お分かりでしょうが、水周り、サニタリー関係、トイレ掃除

木曜日
木なのでお庭の木のメンテナンス。この時期は落ち葉広いに没頭です!


金曜日金なので…お金関係。掃除とはちょっと異なりますが、レシートの整理や家計の見直しなどなど。家事デスクが片付きます。


土曜日土なので、お庭の土いじり。お花うえたり、雑草ぬいたり、ついでにお庭のお花をお部屋に飾ったりしつらえる。

日曜日つかのまの休息日。月曜日から土曜日まで出来なかったところをする予備日。
『日』という漢字をよく見ると…収納ボックスに見えてきませんかっ??(私だけでしょうか??笑)ですので収納ボックスの掃除をする日(←毎週する必要もないかもしれないですが)





という風に曜日の漢字にこじ付けをして掃除をするというこのやり方、なかなか忘れないので私にはむいているみたいですっ(^^)


特に火、水曜日休みなのでキッチンと水周りを休みの日にできるというこのシステム!!
最高です。



よろしければご参考ください(^^)



ハウジングアドバイザー 宇野 祐里
スポンサーサイト
12 : 57 : 38 | ハウジングアドバイザー 香田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<色、iro、いろ【村岡】 | ホーム | 幸せ日和  -お家作りへの想い- 【営業マン 増成】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/872-f9d35612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
