秋の夜長には・・・ 【棟本】
2011 / 09 / 30 ( Fri )
こんにちは。  三次展示場の棟本です。


今日から10月ですね  


ハロウィン
かぼちゃの飾りなどを見かけると、

癒される10月です  


栗ごはんや、モンブランも・・・・

    
こうなってくると、例年通り


   『食欲の秋』なのか・・・・ 


    




 いいえ


    今年の秋は、 勉強の秋です 



   

   




    
  10月16日に、『宅地建物取引主任者試験』があります

   今年は、3回目の受験でして・・・

   なんとしても、合格したいです 

    なので・・・あきらめずに本番まで頑張ります


    もちろん・・・・

   勉強も大事ですが、やはり健康には気をつけなければ・・・・
  
   「風邪をひかない!」ように頑張ります




    前置きが長くなりましたが・・・・




    今日は、 あかり  についてお話します




    秋の夜長は、「あかり」をつける時間もそれだけ長くなりますよね。


    もちろん、勉強しているときはしっかり「あかり」をつけないと

    目に悪いので、蛍光灯の「あかり」は欠かせませんが、

    勉強していても、読書をしていても、休憩したい~って
 

    「あかり」を消す時間も必要です。



    
    


    寝室は、ベッドに仰向けになっているとき、光源が直接目に入っては、

    目を閉じていても眩しさを感じて、目が覚めたり睡眠が妨げられてしまいます。




    理想的には、


    『間接照明』『拡散光』などと、シーリングでの『全体照明』を併用して、


    うまく切り替えて使うことだそうです


    

    また、
  
     『ダウンライト』を配置する際は、枕元の上(ベッドヘッド)だと、

     それこそ、光源が頭上の位置にきてしまうので、


     足元 の位置に配置するのが好ましいそうです。






     ・・・・実生活では、『全体照明』のシーリングでしか

     「あかり」を使っていないので、


     『間接照明』に憧れます!!






     読書に、勉強に、 「あかり」



     おいしいものを食べるときにも、重要な「あかり」






     生活にはなくてはならない「あかり」


     

     お気に入りの「照明器具」に出会えて、


     リラックスする生活・・・・素敵だな~と思います






     




     
14 : 59 : 43 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ご挨拶 【営業マン 福間】 | ホーム | 幸せの始まり37 【営業マン 世良】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/871-cb4eee86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |