-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラテアートコレクション【菅】
2011 / 09 / 18 ( Sun )
みなさま こんにちは

資産活用営業所の菅です

秋とは思えないようなお天気のいい日 が続きましたが、
台風の影響か、久しぶりに雨っぽい日が続きまして

一雨ごとに秋になっていくのかなぁ
と、しみじみ四季の移り変わりを思う今日この頃です。

夏が好きな方は、少しさみしさを感じ、
冬が好きな方は、もうすぐ近づいてくる冬に
ワクワク感を抱いているのではないでしょうか

どちらにしても、旬な秋を楽しみましょうね


さてさて、今日は、ラテアートのお話です


みなさまは、ラテアートをご覧になったことはありますか

最近、街のカフェなどに出かけて何の気なしにコーヒーを注文すると、


しばらくして…


「お待たせいたしました



ラテアート1

こ~んな、かわいい姿で出てきてビックリ


なーんてこと、ないですか


もともとは、ラテアートは、エスプレッソに、スチームミルクを
注ぐ時に描くデザインのことだそうですが、

それにプラスして、
楊枝やチョコレートソースなどで細かい絵柄などが描かれたものも
たくさんありますよね

コーヒーの茶色と、ミルクの白
コントラストがとってもキレイで癒されるわ~


最近、ラテアートに巡り会う機会が増え、
思わずその度にパシャリ

コレクションしていっております


ほら、


ラテアート2


こちらもキレイでしょ~ 


コレクションと言いましても、まだまだ数少ないのですが…
これからもっと増やしていきたいと思っております


これからの季節、

そう

食欲の秋 に、おいしいスウィーツ とともに、
素敵なラテアートで、芸術の秋 も一緒に楽しんじゃう

なんてのもいいかもしれないですね
18 : 00 : 18 | ハウジングアドバイザー 菅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スマートハウス&動物 【営業マン 世良】 | ホーム | すっきりお片付け【吉井】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/869-817365c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
