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美容と健康 Ⅱ【佐々木】
2011 / 08 / 21 ( Sun )
みなさまこんにち


今年は夏バテせず食欲旺盛佐々木です

その理由は、前回のブログでは美容と健康について熱く語った通り、
健康について日々勉強してます


食べている≠摂れている


これは、何を表わしているかというと、
きちんと食べていても必ずしも栄養を摂れているとは限らないということを表わしています


近年野菜の栄養価が落ちている話聞いたことありませんか


果物



たとえば、

ごぼう食物繊維    ブロッコリービタミンC  小松菜カルシウム

1982年 3.4g          64mg          203mg             
2000年 2.3g          48mg          119mg




なので今サプリメントで不足している栄養素を補う人が増えているんです


ところでみなさんは、自分が何の栄養素が不足しているか御存じですか
わからないと、どんなサプリメントでどんな栄養素を摂取すればいいかわからないですよね
簡単にですが、体調別で摂取したほうがいい栄養素紹介します


夏休みで夜更かしが多い方
体は眠りを得られないストレスで活性酸素が増加します
抗酸化物質を十分に摂りましょう

ビタミンA・B1・B2・B6・B12・C・E
カルシウム・マグネシウム


女性の大敵肌荒れ・ニキビ

肌は食べ物によって作られています

プロテイン・乳酸菌・βカロチン
ビタミンB群・C・E



風邪をひきやすい方

体の抵抗力が落ちているときや乾燥や咳によって
粘膜が傷ついているとウイルスが侵入しやすくなります

ビタミンA・B群・C・D3・E
プロテイン・亜鉛・βカロチン・ニンニク



これらを普段少し意識するだけで、ぜんぜん生活が変わってくると思います


今回の情報は前回のブログで紹介した
細川モモさんのラブテリシリーズLuvtelli Ⅱにもっと詳しく載っています

Luvtelli  Ⅱ
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