-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
美容と健康【佐々木】
2011 / 06 / 19 ( Sun )
みなさま、こんにち

最近美容健康について勉強中の佐々木です


女性のみなさん
いつまでも綺麗でいたくないですか

美しくいられるためには健康が近道

という事で、先日広島で2011ミスユニバースの栄養管理士に就任された
細川モモさんが講演会をされるということで参加してきました
名前をクリック


講演会では栄養・予防医学・医療費・これからの日本
普段なかなか聞いたり考えたりしない内容が聞けました
今日栄養について、ちょこっとお話します


野菜




みなさんは三大栄養素なんだかわかりますか

正解は炭水化物(脳のガソリン)
      脂質(ビタミンの運び屋)
      タンパク質(体をつくる栄養素)
                     です


今回は体をつくってくれるタンパク質についてお話します


1日にどれだけのタンパク質が必要でしょう

成人体重1kg当たり1.14g/日以上
    (体重60kgの人は約70g/日必要)
新生児体重当たりの必要量は成人の5倍
幼児体重当たりの必要量は成人の2倍以上


ちゃんと毎日摂取できてるでしょうか


健康


では、タンパク質を取ることで
体にどんな影響をもたらしてくれるんでしょうか


タンパク質といえば英語でプロテインですが、
未だにプロテイン=筋肉ムキムキって思ってる人いませんか



私たちの体はタンパク質から出来ていると言っても過言ではありません


なぜならタンパク質が不足すると、
乾燥肌・下痢・貧血・脂肪肝・むくみ・発熱
こんなにたくさんの不具合が体に生じてしまうんです
これがいわゆる不健康ってやつですね


そして美容に敏感な女性のみなさま
肌も爪も髪もタンパク質から出来てるんですよ

みなさんは美容にいいものって聞くと
コラーゲンって思い浮かびませんか
そのコラーゲンは実は、タンパク質の一種なんです



だから美しくいられるためには健康が近道なんですよ



美容健康は切り離せれないんですね


まだまだ書ききれないくらいたくさんのタンパク質のお話が、
細川モモさんの出されいている本でラブテリシリーズのLUVTELLIⅢに詳しく載ってます 名前をクリック



LUVTELLIⅢ


ぜひぜひ健康美しい女性を目指しましょう
16 : 32 : 45 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いそだのウチごはん【HA 礒田】 | ホーム | はじめまして 【営業マン 眞田】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/852-be1e5090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
