-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お手入れ簡単!サフィニア
2011 / 05 / 19 ( Thu )
初めまして、エコス展示場の松尾です。
ブログ初挑戦ですので、気合いを入れて頑張ります!


私が勤務しているエコス展示場は、インテリアショップ「ザ・コンランショプ」と
セキスイハイムがコラボレーションをして、内装をコーディネートをしています。
上質なデザインで豊かな暮らしのご提案をしています。

外観は、ハイム自慢の高耐久タイル(ホワイト色)、そしてステップはグレー系で
すっきりとまとめてあり、スタイリッシュでシャープな印象です

そんなアプローチに映えるお花「サフィニア」を先日エコス展示場に植えたので、
今回はサフィニアについてお話します。

サフィニアという名前は商品名で、ペチュニアとサーフィンの造語が由来です。
飲料メーカーサントリー㈱と種苗会社の京成バラ園芸㈱が共同開発した
ペチュニア属の品種です。
発売された1989年より、ロングセラーで多くの人に愛されています。

その魅力は、何と言っても豪華に咲きほこる花 また、病気や虫に強く、
長期間楽しめるのも魅力の一つです。
カラーバリエーションが豊富なので、お好みで選んだり、
色合わせが楽しいですよね。

エコス展示場は、中輪系のパープル系・白・ピンク系の3色を鉢植えにしました。
一色一鉢ずつです。


つぼみです。


これからおっきくなるぞ~!


植えたばかりは小さかった苗も、今ではこんなに大きくなり、たくさん花をつけています。

ボリュームが出てきました。


紫の小花がかわいいです♪


43センチの鉢にポットの苗3個を植えました。
店頭スタッフの方によると、上手に育てれば、上記サイズの鉢であれば
苗1株でも良いそうです。
枝が横に伸びて、大きく広がるからだそうです。
さすが生育が旺盛!サフィニアパワー

玄関前がすごく華やかになって、日々成長するサフィニアの様子を見るのが
楽しく、夢中になっています。
これからまだまだ大きくなってくれるサフィニアに期待して、
お手入れを続けようと思います。

満開になったら、またご報告いたします。



~エコス展示場 松尾明里~
09 : 39 : 04 | ハウジングアドバイザー 松尾 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いそだのウチごはん【HA 礒田】 | ホーム | いそだのウチごはん【HA 礒田】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/846-a618402a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
