幸せの始まり48 【営業マン 世良】
2012 / 08 / 13 ( Mon )
夏の日差しが心ばかし和らいできたような気がします。
しかし、吉島展示場メンバーの皆様の家造りをさせて頂く熱意はまだ
冬までアツイままですのでみなさん吉島展示場に入られた時は熱中症
にお気を付け下さい。

お盆にはお墓参りをしてゆっくり過ごそうと思ってます。
2日しかありませんが・・・

どこか楽しい所に行かれた方はまたお会いさせて頂いた時に教えて下さいね。



それでは幸せの始まりシリーズをどんどんいっちゃいます。

gaikan








広島市南区宇品にお建て頂きましたN様邸です。
N様は元々呉にお仕事の関係上お住まいになられてらっしゃったのですが、
ご実家のお建替えで宇品にお住まいになられる事になりました。
そこでセキスイハイムに任せて頂き家作りがはじまりました。






















外観はレジデンスタイルのプレシャスホワイトをご選択頂き、
窓のディテールも陰影が付いた連続性を持たす事で、交通量が多い
道路からの目線を最小限にして、光と風だけを通す計画です。


rezi



























2階のお母様の寝室は西日の日差しをカットする為に庇を延長して
バルコニーの設計をさせて頂きました。

yane





































玄関ステップは掃き出し窓の前はフラットな設計にしており作業
のしやすさを心がけておられます。

supeppu



































玄関

genkan

建替え前のお家がリフォームをされたばかりと言う事もあり使ってある建具や
材料が素敵なものばかりでしたので新しいお家に随所にわたって活用させて
頂いてます。

ベンチ造作背面の格子造作も前のお家の床脇にあったものです。
ここにきました。










































ホール

ho-ru

ランマが素敵です。































キッチンはクリナップさんのSSキッチンを採用して頂きました。
かっこいい~

kittin

























テレビ背面はエコカラットを貼り巡らし壁面全体がアクセントに
なってます。

L



























ホールには妻収納をかっこよくはめ込みました。

tuuro
























建物背面に位置する階段ホールも明るい設計になってます。
自然と2階の居室に足が向かいます。

kaidan

























2階の居室の天井は木彫クロスで仕上げてます。

moku























こちらのトイレと手洗いも以前のお家のものです。

WC






















工房があるんです。
重い機械がある為床を下げて土間にさせて頂きました。

syako



























こんな感じ

kikai































ご主人様は某万年筆メーカーの刻印を掘られるお仕事をされており、
私も少し体験させて頂いたのですが、右手と左手と目が同時に動かす
事自体が無理でした。
流石ご主人様の職人芸です。

kikai2






























街中でのお建て替えと言う事もあり、近隣へのご配慮も徹底した管理を
セキスイハイムにてさせて頂き解体だけでも約2か月半かかりました。
N様お母様が元々建材屋さんと言う事もあり、私自身も色々とお勉強させて
頂きとても参考になる打ち合わせをたくさんさせて頂きました事に感謝
しております。
ご主人様の仕事のステージも南区になると言う事で不安に思われる事も
たくさんあった事と思いますが、全てをお任せ頂いき本当にありがとう
ございました。
これからも宜しくお願いいたします。




   吉島展示場   世良 隆博



スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

14 : 24 : 35 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夏休み【営業マン 小島】 | ホーム | 見たことない状態・・・    【営業マン 田中 裕】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/830-a1e2975a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |