-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アスタからのプレゼント♪『収納計画』 【宇野】
2012 / 08 / 03 ( Fri )
皆様こんにちは~♪

毎日毎日暑い日が続きますね・・・(><)
 
毎年夏バテをする私ですが今年はまだしてません!!
これもハイムで快適な生活を過ごしているからでしょうか(^^)

なんて考えてる宇野です♪

さてさて今日はそんな事で、『快適な生活』についてお話します♪



快適と一言で言っても人によってさまざまな『快適』な生活がありますよね♪
最近思う、万国共通の快適な空間とは・・・やはりすっきり片付いている空間かなぁと思います♪
いくらいい素材で家を作っても、いくら素敵な間取りにしても、いくらかっこいいインテリアにしても、
その空間がすっきり片付いていないと・・・・ダイナシに・・・((><)



せっかくこだわっていいお家にしても『かだづいてない家』は快適とは言い難いと思います(><)

家は見るものではなく暮らすものなので、
人が住むとその空間は瞬く間に『片付ける』という作業が必要です。。



毎日毎日片付けているのに・・なんですぐ散らかるの!??イライラする!!
と思ってらっしゃる方は私だけではないハズ!!

そんな奥様方にアスタ展示場からこの夏休みの素敵なプレゼントが・・・☆
(8月中のプレゼントです♪)


ジャン♪


img-803113327-0001.jpg


収納カウンセラーの方が監修した
『片付く暮らし・豊かな暮らし』のカタログです♪



ついでに新人紹介もかねて、新人の佐伯くんに持ってもらいました(^^)


DSC00168_20120803115136.jpg
(新人の佐伯です!宜しくお願い致します♪)



最近巷では『収納』や『片付け』の本がたくさん出てますが、
このカタログはプランニングの段階から、しまうものの指定席をつくってあげて、
きちんと自分の暮らしにあった、自分の使いやすい収納を考えて実際間取りに
反映出来るようになっています!

とってもとっても実用カツ簡単に片付けができてしまうカタログです!!






たとえば我が家の収納計画で言うと・・・

リビングでアイロンを使うのでアイロン台やアイロンがしまえて…
さらにアイロンがけした洋服がハンガーでかけれるようなスペースがあったり。。

リビングの掃除がすぐできるよう、掃除道具がリビングに収納出来たり・・


ホールにはゴミステーションがあって段ボールや衣類、新聞など
捨てるのにちょっと日数がかかるものをおけたり・・。



玄関のホールにはコートや帽子、ストールが収納できるスペースがあったり・・


と、この本からたくさんのアイデアを頂きました♪


しかも・・・

色々と収納しよう!と思うとやっぱりスペース的にちょっと難しいかも・・
と思いがちなのですが、この本はデットスペースを生まないように効率的な収納計画を提案してくれますので、
ちょっとしたスペースでとっても家事の軽減に!


是非ハイムのお家で片付けのストレスをなくしてみませんかっ(^^)



アスタ展示場のコジマジックをお伝えします♪(小島さんより☆)

DSC00172.jpg

展示場ではこんな収納に特化したプラン集もありますので是非見に来て下さい★

お待ちしております(^^)



ハウジングアドバイザー宇野




11 : 56 : 24 | ハウジングアドバイザー 香田 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あわわわわわわ・・・・・【長峯】 | ホーム | シーモンキー【営業マン 林】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/827-27b427c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
