スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日常 【営業マン 林】
2012 / 07 / 14 ( Sat )
お久しぶりです


といっても一週間ぶりの更新です


ここ最近は雨がひどいですね


今日も市内の道路で冠水して通行止めになっていて大渋滞でした・・・


しかも雨でジメジメ部屋干しでジメジメ


そんなときは・・・
当展示場にお越しください


快適エアリーの力を是非体感してください


夏のジメジメも当展示場なら「ハワイ」のように快適です


鳥取のハワイじゃないですよ??


冗談はさておき、今は目に見えない湿度の大事さがわかりやすい時期ですので是非体感ください


さてタイトルの日常ですが、私が吉島に配属になって早二週間


展示場に「プロ」がいることに気づきました



何のプロかというと・・・



住宅の??



・・・違います!!


何かのスポーツ??



・・・違います!!



正解は


「輪ゴム飛ばし」です!!


輪ゴム飛ばしのオリンピックがあったら絶対日本代表です


それでは登場いただきましょう!!



Mr.輪ゴムの登場です




DSCF0473.jpg





見てくださいこの美しいフォーム(右が世良店長、左が先輩の宮原さん)



さすが輪ゴム日本U-35代表


ホレボレしますね


何狙っているかというとこれです!!



DSCF0476.jpg




このNo1のところです


さぁ第一射目


バシュッ


結果は・・・


DSCF0474.jpg




最近吉島展示場に引越ししてきた宮原さんのコップの中に


ブログに載るということでさすがの輪ゴム日本U-35代表も緊張気味ですかね


続いて第二射


結果は??


見事命中



DSCF0475.jpg



これには宮原さんも驚きが隠しきれていないご様子


続きましてはこちらの的


DSCF0482.jpg



私が的じゃないですよ!?


タバコをくわえているのが見えますか??



でもただのタバコじゃないんです


よってみると・・・


DSCF0478.jpg



タバコの先にシャーペンの芯が


緊張の第一射目!!外せば私に当たります・・・(心なしか顔引きつってます



結果は??


見事命中


DSCF0483.jpg


これには私も一安心



ちなみに元弓道部の私もやったんですが・・・


フォームがおかしいと馬鹿にされました


変ですかね??このフォーム



DSCF0485.jpg




変だと思った方は拍手してください


多ければ変ということなのでショックなんですが、少ないと見てもらえてないのでそれもショックです


わがままでスイマセン


とまぁ今日は展示場の日常の一部を切り取ってお送りしました!


楽しんで頂けたでしょうか??


ここからは少しだけマジメなお話を


陰山先生って皆様ご存知ですか??



百マス計算で有名になった先生です


最近では「子どもが賢く育つ家」というのを提案されている先生です


たとえば、ダイニングやリビングでお子様は勉強する環境をつくる


これは子どものころ勉強した内容はあまり覚えてないけど、勉強した場所や時間などの習慣は結構覚えているものなんです


多分皆様そうなんじゃないかなと思います


ちなみに私は小さいころは自室で宿題するといって遊んでいました


だから小さいときに勉強する習慣をつけていると大きくなっても勉強する子になる


ていうものです


そんな陰山先生のセミナーとセキスイハイムがコラボレーションしています



さらには22日に陰山先生のセミナーが無料で受けれちゃいます


工場見学と同時に岡山であるので遠足気分でご参加してみてください!!


きっとこれからの住宅作りに役立つこと間違いなしです



22日にこられなくても展示場に来ていただければ是非お話をさせていただきたいです^^


陰山住宅で目指せ東大!!


それでは今日はこの辺でお別れです
スポンサーサイト
21 : 56 : 28 | 営業担当 林 佑 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<スマートフォン使っていますか?【営業マン 安田】 | ホーム | 初めまして>>
コメント
--こんにちわ--

hiroさんこんにちは!

私達のくだらない展示場の日常にコメント頂きましてありがとう
ございます。
日々技術を磨きすぎてフリスクまで狙い落とす事が出来るまでに
なりました・・・

いよいよ完成ですね。
店舗併用住宅私も楽しみです!

アンコーラ ウディパーネ フェルバポーレ
(イタリア語でパンのおかわり下さい!)
by: sera * 2012/07/21 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
---返信が遅くなって申し訳ありません---

記念すべき私のブログの初コメントありがとうございます。

少しでも楽しんで頂けたらうれしいです。


完成が待ち遠しいですね^^
完成したら是非私もお邪魔させてください。


これからもブログで小さな笑いをご提供できたらなと思います!
by: hayashi * 2012/07/20 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

はじめまして。
職場の楽しい雰囲気!?(笑)が伝わってきました。

我が家もいよいよ8月上旬に完成です。
世良店長を始め、たくさんのスタッフの方に助けられてます。

私たちも、夫婦で楽しく仕事をしていきたいと
思います。笑う門に福来たる!!!
ボソッ。
by: hiro * 2012/07/16 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/817-a459f2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
