-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱりやめられません≪Vol.6≫【釣りきち YMD】
2008 / 01 / 31 ( Thu )
釣人各人

3度の飯より魚釣り!
やっぱりやめられませんなぁ~

    nimo ~ ~ ~

1月30日(水)の釣行レポートです。
釣人3人(長尾くん、満居くん、YMD)

21:00 当日釣行決定。
     なんとか満居くんにタチウオを釣ってもらいたく
     前回爆釣した「倉橋」へ

00:05 到着し仕掛けの準備。
     今回も風は強すぎます。風は大敵!!

     IMG_3821.jpg


00:10 胴付仕掛け1投目からカサゴ(ホゴメバル)20cmが・・・
     
     IMG_3822.jpg


     全身が写ると少し恥ずかしい いやぁ~ん

     他2名は、タチウオテンヤで探るがあたりが無い。
  
     日にムラがあるだけなのか、本格的に釣れなくなったのか
     不明である。

     モエビでの餌釣りは、チビメバやアジが上がってくる。

     IMG_3825.jpg


     IMG_3827.jpg


     メバルロッドでの胴付仕掛け(錘2号)は初体験であるが
     結構チビメバでも竿がひん曲がるのでチョーおもしろい。
     メバル針にモエビの尻を掛ける。

     IMG_3833.jpg


     今回の場所は、”本浦の波止”
    
     IMG_3838.jpg


     真ん中にだけ明かりが灯っています。

01:31 メバルばかり釣れて来る。
     IMG_3839.jpg


     結局、タチウオは上がらず、メバルのみとなった。
     次回に続く・・・・

     IMG_3858.jpg


釣果:00:00~04:00(4時間)
・タチウオ不作、メバル他のみ(チビメバ多数リリース)
2008年釣り累積回数:4回

-----------------------------------------------

1月30日(水)
尾道に用事があり、ラーメンを食べに行きました。

皆さんご存知の”朱華園”。
いつもは行列ですが、平日となると少ないのでしょうか?

    IMG_3849.jpg


平めんに背油が浮きまくり。しょうゆベースですごく美味しかった。

    IMG_3850.jpg


    街中には石畳。風情があっていいですね。

    IMG_3854.jpg


    ここでも、ついつい海を眺めに行ってしまった。

    ここわかる人ー

    ヒント:転校生(映画です)

    onomichi.jpg


    充実した1日でした。(ほとんど寝ていない状態)

***釣りきち YMD***
     
     
     
     

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

21 : 39 : 11 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ハイムの家ってどんな家 ~ツーユー編~【営業マン 安部】 | ホーム | 工場見学しました  【営業マン 柿谷】>>
コメント
--まかせんさい--

増成くんへ

小学生とは聞いていましたが、6年生ですかv-205
いいじゃないですか。何事も小さい時からはじめると
上達が早いですから。

暖かくなったら、ぜひ行ってみたいなぁ~と思っています。
花見ガレイが釣れるかも・・・

それまでに腕を磨いておきます。

お客様のお子さんにも宜しく伝えて下さいね。

by: 釣りきち YMD * 2008/02/04 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--釣り--

僕のお客様のお子様(小6・男の子)
が、クローバーレターを見て
釣りにぜひ行きたいとのこと!
好きだけどなかなか行く機会がない…
釣りきちさん、今度連れて行って下さい!
(睡眠はとりたいですが…)
by: 営業マン 増成 * 2008/02/03 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/81-b3e25d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
