工場見学しました  【営業マン 柿谷】
2008 / 01 / 29 ( Tue )
工場見学に行ってきました (o^-^o) 

セキスイハイムでは毎月工場見学会を開催しています・・・

みなさんにハイムが工場で作られる様子を直接ご覧いただき

精度や品質の高さをご理解いただくためにご案内しております。 

好評です・・・(*´∇`*) 


が、


今回は私が工場見学させていただきました !

それは「鉄」と「電線」の工場です ☆





私が所属しております、法人グループはセキスイハイムと

お取引いただいてる企業の皆様から

ご紹介をいただく活動をしています。

そのためにはいつもお世話になっている企業様の工場を見学して

理解を深めようってことで行って参りました (^∇^)♪

まずは・・・日新製鋼株式会社。

セキスイハイムの構造体、鉄・・・そうです、製鉄所の中を

見学させていただきました。

すごいです!迫力満点でした!

高炉で鉄鉱石とコークスが1500℃で熱せられて煌々とした液体に。

写真撮影は出来なかったのでせめてパンフレットの写真を・・
企業訪問 003

なんなんでしょう、この熱い焼けた銑鉄を目の当たりにしただけで

興奮!(`□´)

無機質である鉄に生命の息吹みたいな

躍動感を感じたのでした。

製鉄の良し悪しは冷却の際の水の質が

左右するという意外な話に感心。

製鉄といえば思い出されるのが、そう!

「華麗なる一族」の万俵鉄平。

キムタクの役になりきって記念撮影・・・。

企業訪問 001

木村拓哉・・・・。

軍服・・・ですか?それ・・・(-_-;)?

隣にいるのは・・将軍さま?

あ、べべどん(安部チャン)ですか・・ハハハ・・(^ー^;A

気を取り直して、

日新製鋼製鉄所の皆様、ありがとうございました。


次は・・・住友電工産業電線株式会社。

住宅には欠かせない電線を作っておられます。

インターネットで使う光ケーブルや電話線などの

情報系配線をセキスイハイムに供給いただいております。

企業訪問 004

このような先行配線のおかげで線が露出することなく

スッキリ配線できるわけです。

0.2mmから0.3mmの極細の電線がより合わさって

1本のコードになっていく・・

その様子は興味深く、日頃見慣れている電線にも実は

知恵と工夫の技術のおかげなんですね。

見学を終えて、ただただ感心です (≧▽≦)

なっ、べべどん!・・・

あぁ~あ・・・社会見学に訪れた小学生、大きいのと小さいの・・

企業訪問 002

すみません。チョットしつこかったですね。このツーショット。

住友電工産業電線の皆様

寒い中本当にありがとうございました。

セキスイハイムの品質の高さはそれぞれの部品や構造を丹精込めて

作っていただいてる企業の皆様に支えられているのです。




スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

23 : 10 : 40 | 営業担当 柿谷 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やっぱりやめられません≪Vol.6≫【釣りきち YMD】 | ホーム | タイル・太陽光・うぉーむふぁくとりー・ステンレス屋根【営業マン 大藤】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/79-fb4d13dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |