スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春爛漫【営業マン 坂川】
2012 / 05 / 05 ( Sat )
みなさまこんにちは
ゴールデンウィークも終わりに近づいてきましたね

最近は外に出ると、びしびしと紫外線を感じます
ちなみに展示場は快適エアリーのおかげでとっても涼しく
お客様にも大好評です


さて今日はちょっとお花の話題をお届けしてみようと思います

先日、祖父母宅へ遊びにいってきましたぁぁ
春に行ったのは久しぶりだったので
小さな発見がありました

お庭には様々は木が植えてあり、春らしくたくさんお花が咲いていたのですが
その中で見慣れないお花に遭遇しました
それがこちら

じゃん
写真2

遠目で見るとわからないのですが・・
なんか・・ん??と思って近づいてみますと

写真1

ちょっと見えにくいので室内でもパシャ

写真3

お花が咲く前は、こんぺいとうのような形をしているんです

すごく不思議なお花で、私は始めて出会いました

【カルミア】というお花で、北アメリカからキューバにかけて分布しているそうです。

アメリカから日本へ、どんぶらこどんぶらこ・・と海をこえてやってきたのは
大正4年。当時の東京市長がアメリカにサクラを寄贈したお礼として
ハナミズキなどと一緒に贈られたそうです

大正時代から、長いときを経て我が家のお庭に!!
ロマンですねぇ


家を建てるときには、お庭になんの木を植えるかも楽しみのひとつですよね♪

【カルミア】もひとつ候補に入れてみてはいかがですか



あ。ちなみに、祖父母宅は熊本なんです。
以前こちらのブログにも登場した
【くまモン】

半年で、グッズがものすごーく増えてました~

写真

ぷっちょにもなりました

とにかくかわいすぎるんですよ、くまモン。
私、セキスイハイムの熊本親善大使として
これからもくまモンの活躍を細々とご紹介していきますので
お楽しみに~


吉島ハイム展示場  坂川陽子




スポンサーサイト
21 : 40 : 53 | 営業担当 坂川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<幸せの始まり45 【営業マン 世良】 | ホーム | 初めまして☆【佐伯】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/783-4e6f4710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
