スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幸せの始まり44 【営業マン 世良】
2012 / 04 / 26 ( Thu )
世界の山ちゃんをこよなく愛しております世良でございます。

世の中ではヘルシー料理だとか・・・
ノンカロリーとか・・・
ダイエット食とか言われてますが・・・

世界の山ちゃんの手羽先ほど一発で高カロリーな感じの食べ物
はないですよね!

胡椒味の手羽先とビールが世の中で一番マッチするんじゃないかと
思うほど、男の子はみんな好きな味だと思います。

ビールのお供第2位は餃子なのですが、このようなビールやお酒
ワインに合う食べ物をご存じのお方がいらっしゃいましたら
教えてください。レポートして参ります!!



ではどんどん幸せの始まりシリーズです。
実はまだご紹介しきれてないお客様がたくさんある為ハイペース
でご紹介させて頂きます。

hyousi


実は今回はアパートと自宅のコラボレーションです。




ハイムのアパートは戸建ての住宅と同じくユニット工法の鉄骨住宅を
採用してます。
私は直接担当はできないのですが、アパート専門部隊の資産活用のプロ
のメンバーが私たちを常にバックアップしてくれてます。


何より土地活用にお困りのお客様の手助けになる事が一番です。
























この度のN様は広島駅のすぐ近くでお敷地の活用と自宅のお建て替えのお話
で展示場へ来店された事からお話しがスタートしました。
















しか~し!
N様の敷地が実は少し変形地だったのです・・・



















自宅の正面からみると敷地ぎりぎりに建っているのがお分かりでしょうか?
(左が今回新築頂いたアパートで右が隣地コンクリート4階の建物です。

syoumen

ただ境界ぎりぎりに建っているのではありません!


























裏からのアングルで建物のボリュームが伝わりますでしょうか?

ura

周りは街中と言う事もあり高層の建物が多く敷地の使い方にお困りでした・・・
10階を超すビルが南と西に聳えたってます。

そのため太陽光発電システムは自宅部分はパスさせて頂き、アパートの
屋根を借りて発電させる設計にしました。


























そこで私が提案させて頂いた敷地の環境デザインがこちらです!
実は敷地がこんな感じなんです!

kitikiti
(黄色いラインが敷地境界です)



アパートの採算を考えつつ、自宅の光やプライバシーを確保させて頂く
渾身の配置計画でした。

何よりこの敷地にこの自宅部の建物の形状が可能なのもセキスイハイムが
誇るユニット工法の賜物だと思います。



























限られた敷地の中でも広いリビングがとれます。
奥様がガス調理器具をこよなく愛されてらっしゃる事からN様邸は
ガス住宅です。

L

























キッチン横から廊下が伸びます・・・

rouka


























この部分が敷地の幅が約3,5mのところです!

rouka

この部分の暗くならない様に光が漏れる設計に配慮させて頂きました。




























2F廊下も同様に光がこぼれてきます。

rouka1


























各居室からの目線もしっかりと設計させて頂きました。





和室の窓も隣の建物のコンクリート面が出てくる位置に窓の配置を
させて頂きました。

wa




その反対側の窓も当社新築アパートの壁を白いタイル貼りにさせて頂き、
自宅との距離があまりかせげない配置でしたが、プライバシーを確保した
明るい印象になったと思ってます。

mado































初めて現場の調査に行かさせて頂いて、いざプランを描こうとした時に
3日間プランができず手が止まったのを思い出します。
アパートと自宅をどううまく配置するか?
そして、各法律を満足させる作りにするため・・・
本当に大変でした。
流石のユニット工法ここまでか?と思いましたが、やはりユニットの可能性
を信じてきて良かったです。
プランが出来た時はお客様も喜んで頂き、N様に”想像以上のご提案だ”
とおっしゃって頂いた事を本当に嬉しく思ってます。

N様これからもアパート担当と世良をよろしくお願いいたします。





吉島展示場    世良 隆博


スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

01 : 11 : 21 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<睡眠の質【松尾】 | ホーム | 隠れブログ!? 【営業マン 安田】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/776-996531e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
