スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
笑顔の時間だけ花が咲く 2 【営業マン 世良】
2012 / 03 / 13 ( Tue )
最近職人さんと言われる方々との出会いが自分の人生の価値観にすごく
プラスになっていると思ってます。
どの業種のプロの方でも、キラリと光るこだわりがあるんだと思います。

それは職人さんと道具へのこだわりや修行による手先への思い、考え方・・・
様々だと思いますが、何事もこだわった生き方が大事と言う事を感じてます。

私の祖父もお寿司屋さんだったのですが、ただの寿司屋ではお客様は来
ないと亡き祖父言っていた様な気がします・・・
今思えば、普段は優しいおじいちゃんでしたが、仕事については厳しい人
だったと思います。
大人になって気付きました。
お客様と顔合わせする前の仕込み(段取り)や、食材(建材)へのこだわり
、握り方(施工の仕方)などどの業種であっても我々住宅営業であって
も共通する基本姿勢だと思ってます。

今家作りのお話しをさせていただいている、
スーツ仕立て屋さん、パン職人さん、お医者さん、学校の先生、エンジニア
の方、大工さん・・・


”1円を稼ぐ重み”を教えて下さい!



それでは好評の笑顔の時間だけ花が咲くシリーズをお送りさせて頂きます。


e













数年前にお引渡しさせて頂きましたO様です。
広島県安芸郡矢野に古民家のお建て替えで携わらせて頂いたお客様です。
先日お顔を出しに行った時に引き渡し時に増して感じが良くなっていたの
でご紹介させて頂きます。












表紙の写真にある木のデザインは引き渡し時にはなかった空間です。
























引き渡し時に小さかったお子様のウタ君もこんなに大きくなって隣の
木のマネをしてくれてます。

hito






















これはクロスに張れるプリントのシールです。
なんかいいですよね!

si-to

























当時からニッチをたくさん作らせて頂いていたのですが、飾ってあるもの
は変わっていてより新鮮に感じました。

tana



























リビングにも椅子が2脚増えた感じになっていました。

isu

























シンプルな階段にも遊び心が追加されていました。

kaidan

















そんな仕掛けがたくさんあり、更にパワーアップしたO様でした。
一番の変化は家族が一人増えてらっしゃった事でした!
まさに幸せの時間だけ花が咲く・・・







    吉島展示場    世良 隆博


スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

23 : 08 : 11 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<★春ですね★【佐々木】 | ホーム | 植物のある生活 【宇野】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/767-abeac664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
