さむいさむい【営業マン 坂川】
2011 / 12 / 24 ( Sat )
まちはすっかりクリスマスですね
とゆうか今日はクリスマスイブですね

みなさまいかがお過ごしですか?

さむーいさむーい毎日

そんな聖なる夜に
ちょっとコネタを披露させてもらいます!!
さぁ、このブログを読む前に・・・

窓の近くによって、窓をよくみてみましょう

ほら、サンタの鈴の音がどこからともなく聞こえてくるではありませんか・・・・





じゃなくって


今日のコネタは
「ザ・結露」ですよ!


ご自宅の窓、結露してますかー??


そう、この季節奥様を悩ませるのは、「結露」
ほうっておくと、窓枠にもカビが・・・あぁカーテンにもカビが・・・
朝から寒いのに結露との戦い・・・

そんな大変な思いをしていらっしゃるんじゃないかと思います。


ここで一枚の写真をご覧くださいまし!
じゃん

DSC03288.jpg

私がいるアスタ展示場の事務所の一角です。
私が右を向くと、こんな景色がひろがってるんですよ

右側が、勝手口
左側が、窓

実は、この 勝手口 と 窓 には
ものすごーく大きな違いがあるんです。

皆様わかりますか??

ん?なになに?



そうですそうです

色が違いますね。

そして実は 素材 も違うんですよ


勝手口は アルミ なんです。一般的なサッシですね。
近づいてみると
DSC03283.jpg

ぎゃーーー!結露しているではありませんか!!
端っこのほうはカビちゃってました。あまりにも美しくないので
そこはカットしてお届けしました。


やだなー。結露しちゃってます

では、一方窓はどうでしょうか?

DSC03282.jpg

えぇ!?ぜんぜん結露してないではありませんか!!!!

なんで!?どうして!?と思ったあなたさま、

秘密はサッシにあります。
窓は 樹脂 なんです
アルプラサッシといって、外側はアルミ、家の内側は樹脂のサッシです
そのようなサッシを使うことで、外の冷たい温度が家の内側まで
伝わることがないので、結露しない・・というわけなんです

どうでしょう。目からウロコ、落ちました?


ハイムの家のサッシはすべてこの「アルプラサッシ」
勝手口も「アルプラサッシ」ですので、ご安心くださいね
この事務所が、わけあって、アルミのサッシになっているだけです!


私の家の窓の結露は、そのサッシの部分だけではなくって
ガラス自体も結露しているわ・・・

とお思いのお客様もいらっしゃると思います。
というよりむしろ、ほとんどがそうだと思います。

そうなんですよ。ガラスにも秘密があるんですよ・・・

ぜひ展示場に来て、「我が家のサッシ」と見比べてみてください♪

明日はクリスマスですが、展示場は開いてますよっ

パパサンタに、結露しないあったかハイムのプレゼントをリクエストしてみませんか

アスタ展示場でお待ちしてますっ


アスタ展示場 坂川陽子






19 : 51 : 13 | 営業担当 坂川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カンパニー&3BAR&787 【営業マン 世良】 | ホーム | おいしい地鎮祭    【営業マン 増成】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/748-7500768c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |