スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寿司屋の営業 【営業マン 世良】
2008 / 01 / 27 ( Sun )
しかし寒い日が続きますね!
みなさんはお風邪などひかれてらっしゃらないですか?
私もこの月末に風邪などにひいた時には最悪の事態になって
しまいますので、毎日手洗い、うがいをしながら営業しております。

今日はあるお寿司屋さんに行った時に感じた出来事をご紹介します。

   itamae


らっしゃい!!


先日ちまたで人気のお寿司屋さんに行って参りました。

とその前に、私世良隆博は寿司屋の孫で寿司にはかなりうるさいのです。
現在はもう引退しているのですが、広島の薬研堀で40年間営んでました
祖父がにぎった寿司は最高でした。

懐かしい味・・・

そんな祖父と祖母からたくさんの商売の厳しさ、プロ意識をもって仕事
をする事など・・・勉強させられたものです。

さて、この板前さんはそのお店に20人位いる内のお一人で僕たちに付いて
下さった、高橋さんです。
この方がとてもユーモアいっぱいの板前さんで、お客さんを飽きさせないトークと、
パフォーマンスで美味しいお寿司をにぎって下さったのですが、



私は、自分の仕事と共通点をたくさん感じました・・・



その前に、ブツはこんな感じです。

kama




絶品カマトロです!
(最高でしたっ!)



共通点とは、
お客様をおもてなしする心は職種が違っても同じで、表面的なその場しのぎの接客は
すぐに見破られてしまいます。
心からお客様を好きになる事。これが無いとこんな良い味はでないと思いますし、
良い家も建たないと思ってます。
それと、私たち住宅営業と同じで、初対面の時に一瞬で心を開いて頂くテクニック・・・
やっぱり大事だなぁ~と、一人寿司片手に感動してました。



この寿司をご覧下さい。

mini


手前にちょこんとあるのは超ミニサイズのうにの軍艦巻き。
(倒れてしまいましたけど・・・)

この後も、これはサービスと言いながらちょくちょくミニサイズのお寿司が、オーダーが
止まりそうになった時にはかかさずセットで出てきました。(笑)

自己紹介のページにも書かさせて頂いている事と同じ事なのですが、
私も仕事の価値観。




 ”遊び心を持って学び、学ぶ心を持って遊ぶ”



と言う事、これからも大事にしていきたいと思います。

これからも今までと変わらず、毎日楽しく営業していきますので応援宜しく
お願いいたします。



ついでに、その他の食材もどうぞ召し上がれ!

uni

sime

anago

hirame


おご馳走様でした。





スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

21 : 02 : 33 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<類は友を・・・【営業マン 大藤】 | ホーム | 嬉しいお話です【釣りきち YMD】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/74-67136588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
