スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
感性を磨く旅 13 【営業マン 世良】
2011 / 08 / 08 ( Mon )


4月からの我々新生吉島展示場の途中経過を発表したいと思います。

現在展示場ランキング”全国2位!”

震災の影響でがんばってらっしゃる宮城県の方々に負けない様に、
メンバー全員の力で残す所あと2か月頑張りたいと思います。
檀上に再び上がる為に・・・







今回は感性を磨く旅シリーズをお送りしたいと思います。

hyousi











今回は私の大好きな建築家”フランク・ロイド・ライト”についての旅をして来た
事を書きたいと思います。

ライトはアメリカの建築家で世界3大巨匠の一人で私自身学生時代から大好きで
自然を取りこんだ建築を世の中に多く作ってきました。















今から10年目の写真になりますが、私がライトが好きになったきっかけの建築
がこちらの、山邑邸(神戸)です。



yamamura


石作りで陸屋根がかっこ良い!って言うのが当時学生時代の印象で
どうやらその時からフラットルーフが好きだったようです。



























10年前の写真ですが、初めは木もここまで成長してなく建物が綺麗にくっきり
見えていたみたいです。
現在はもっと木も成長しているのかな~?

yamamura1

ライトはこの木が成長する事を予測して開口部の設計をしていたみたいです。




























naka


naisou

内装も階段部が石作りであったり、無機質な材料がとても自然との調和になって
いるような気がしました。
























和洋折衷も美しい

kaikou























先日東京千代田区の帝国ホテルに泊まってきました。

teikoku

teikoku2





















ライトが設計した当時の建物は今は後を留めていないのですが、
日比谷公園を眺める事が出来る景色に、当時の再現が14階~16階
に客室が設けられています。

kage































ロビーや玄関にはライト設計の椅子が置いてありお洒落に演出されていました。

isu






























当然座り心地も最高です。

isu2

































良い建築に触れ合う事が、良い建築を作りだす感性を育ててくれるものだと
思って日々過ごすようにしています。
それが住宅建築でなくても共通する部分はたくさんあって、私たちがお客様に
”住宅”の提案をさせて頂く際にも非常に勉強になる事がたくさんあります。
これからもたくさんお勉強して、お客様により良いご提案をさせて頂ける様に
精進させて頂きますので宜しくお願いいたします。

tyoubou





吉島展示場  世良 隆博

スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

15 : 15 : 33 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エコスのイベント情報【松尾】 | ホーム | 今年のお盆休みは……★ 【宇野】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/717-e6ff7c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
