スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いそだのウチごはん【HA 礒田】
2011 / 06 / 13 ( Mon )


こんにちは

不調続きの、東広島展示場ママの礒田です。。。

気持ち悪さに加え、お腹がよく張ります
張り止めを処方されたものの、動機が激しくなるため中々飲めず・・・。
改めて、ママになる大変さを思い知っております。。。

でもでも!頑張りますよっ
陣痛の怖さに怯えながら・・・(笑)



さて・・・今日も ウチごはん コーナーには、麺の登場です。


ごはん







~~Menu~~
・具沢山にゅうめん
・わかめおにぎり、おばあちゃんの梅干し添え




あ、また手抜きしてる・・・って思いました?(笑)
はい、手抜きしてます。

でもでも!!
ほんとは、冷たいそうめんにしようと思ったんです。
でもでも!!
具をいっぱい入れて、あったかそうめんにしたんです。
ちょっと、手を加えたんです(笑)


具材には・・・
①にんじん
②たまねぎ
③しめじ
④鶏モモ肉
⑤たまご
⑥おネギ

なんと!手抜きのわりに6品目も!!!(笑)

栄養満点です



ちょっと、にゅうめんだけだと写真写りが寂しかった&男性には足りない?
と思ったので、小さめおにぎりもにぎって・・・

実家のおばあちゃん手作りの、お~~~きい梅干しを添えて。
いただきま~~~すっ





・・・・すっぱっ





でも、これがクセになる(笑)

この大粒で、お店に売ってるような甘さのある梅ではありませんが
す~~っぱい梅干しがいいんです。
夏になると、ますます食べたくなるんですよね。梅干し。
でも、塩分が多いから1日1個がいいそうです。
・・・1粒が大きいから半分ずつにして、朝晩食べよっかな(笑)




いつかは自分で漬けるようになるんだろうか・・・

・・・自分で梅干しや漬物を漬ける姿・・・
まだ想像できません(笑)

でも、やっぱり自家製がおいしいですよね

また、もらいに行こう~っと。




ごちそうさまでした





スポンサーサイト
14 : 11 : 35 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<はじめまして☆ 【営業マン 土井】 | ホーム | キラキラ★☆ジュエルポリマー【村岡】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/694-21f474d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
