スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いそだのウチごはん【HA 礒田】
2011 / 05 / 22 ( Sun )



みなさん、こんにちは

ウチごはんの礒田です。

今日は雨上がりの曇りですね。
この、アスファルトの濡れた独特のニオイがどうも苦手です・・・


さて、今日も 『いそだのウチごはん』 始めます


~~MENU~~
・大根と手羽元のお酢さっぱり煮
・しめじとワカメの味噌汁
・お野菜4種盛り






鍋


昨日ブログでお話した仕掛けて出た・・・「大根と手羽元のさっぱり煮」。
大量です。


ごはん


先日、主婦友と一緒にフォレオのマックスバリューに行った際
お~きな大根が98円!だったので衝動買い。
この鍋、かなり大きな大きさですが、鍋に入ってる量で大根半分です。
当分、これで食いつないでいけそう(笑)

時間をかけたので、鶏手羽元もホロホロに煮込めてました

最近は野菜不足な食生活だったので、冷蔵庫にある野菜を切り盛り。
トマトスライスに、新たまねぎのスライス、
きゅうりのスライスにアボカドのスライスで4種盛り。

トマトやキュウリには和風ドレッシングを
オニオンスライスには、おかかをかけてお醤油で。
アボカドはわさび醤油でお刺身風にいただきました



う~~んっ、満腹っ



ごちそうさまでしたっ





あ、今日のオマケ。

551

OPEN


先日ウチの主人が大阪出張だったのですが、お土産で『551HORAI』
の豚饅を買ってきてくれましたっ

説明書通り、お皿の下に少量の水を入れて・・・
割り箸の上に豚饅をセットして・・・
濡れたキッチンペーパーをかけて・・・
ラップをかけてチンッ

セット セット2

ホカホカ~ッ

豚饅

肉汁たっぷりで皮も甘くて美味しい~~~っ

「551」いいです!!お土産でもらうと嬉しい一品ですねっ!




では、また明日~~っ








スポンサーサイト
11 : 10 : 19 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ワクワクイベント♪ 三次展示場 | ホーム | いそだのウチごはん【HA 礒田】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/676-b073840c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
