スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
勝手にランキング5 【営業マン 世良】
2011 / 05 / 20 ( Fri )
最近町内会の掃除があった話なんですが・・・
年に2回の掃除なのですが、決まって開催されるのが日曜日の朝8時。。。
休日に働く私にとってはかなりきつい日程・・・
しかし、意外と朝1時間掃除をして特急で仕事に行ったりしています。
確かに近所の皆さんとの交流は大事だと思います。
こう言う近所の皆さんとの仲の良さもも新興団地の魅力だと思います。

ただいつもの日曜日に参加できるはずも無く、今回の大掃除は私達の大事な
お客様とのイベント・・・工場見学会とかぶってしまいました!
朝・・・車のキーとほうきのどっちを手にしようか迷いましたが、大事な
お客様を見捨てる事は出来ず、車を走らせました。

こう言う風に究極の選択を迫られることもあるのです。
恐怖の大掃除・・・

しかし、ここで終わらないのが世良!
そうです事前に金曜日の朝に一人で掃除をしておいたのです。
もしかしたら、”この人大掃除の日を2日間違っとるわ~”と近所の方に思われたかも
知れませんが一応参加したした気分を味わいました。

今回はこう言う話で落ちはありません・・・





はい!今回のブログは約1年ぶりの何でもランキングをお送りします。

テーマはお好み焼きじゃけん!



tyu-rippu










1週間に1度は必ず食べる広島風お好み焼き。
広島には数えきれないほどのお好み焼き屋さんの数々。
しかし、そのどの店も味が確実に違うんです。
今回のランキングは美味しい店はもちろんですが、飲みのシメで行く
お好み焼き屋も入っていますので、酔っ払っていて味が見極められて
無いかも知れませんがランクインさせています。
(酔っていてもカメラは撮りました・・・)



















まずは第6位から・・・

八昌(流川店)

hassyounagare

遅くまで飲んでも遅くまで開いているのでいつも寄ってしまいます。
はい、大体酔っ払っています。

この日は先輩に食べれるはずがないトリプルにさせられました。
みんな酔っていると大体こうなります。

でも美味しいんだな~







































第5位

みっちゃん(新天地)

mittyann




この店も大体酔っている時にいきます。
このおじさんの豪快な焼きっぷりにみんな大量に注文してしまうんですよね~

mittyan2































続いて、
第4位

三八

sannpati

広島市南区にあるお店なのですが、店内はとても狭くて確か6席くらい
しかなくていつもテイクアウトなのですが、いつ行っても行列で30分
位待って買います
ガーリックがきいた感じが絶品です!





























第3位

チューリップ

tyu-rippu

広島支社の近くにあるお店なのですが、とろとろの卵があっつあつの鉄板
にのって出てくるお店で、為田さんのお気に入りのお店です。
それ以来私もはまってしまいました。




































第2位

八昌(五日市店)

hassyou

中区八研堀にある有名店の姉妹店で味や焼き方も同じ人気店です。
中区のほうは夕方からの営業で観光客の方が多くて1時間は並ばないと
食べてないんですが、五日市店は車も止めれて近所なので良く行かさせて
もらってます。
全ての材料の味がするとても繊細な味です。
1位と迷いましたが、くしくも2位です・・・








































そして栄えある第1位は!



























・・・



























かっちゃんです!

kattyan

西区井口にあるお店でランチしか行ったことは無いのですが、通算100回は行ってます。
エコス展示場に配属された時は週に3回は行ってました・・・
独特の甘みがある感じで、ねぎが上に大量にかかっているのが特徴です。
陽気な演歌歌手のおかあさんのキャラが次にまたお店に足を向わせます。
病み付きになる味とはこのことでしょう!
みなさんも行って見てください!
















次回は先日行ってきました、全国表彰の様子をお送りさせて頂きます!





















   吉島展示場    世良 隆博


スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

08 : 09 : 33 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<いそだのウチごはん【HA 礒田】 | ホーム | いそだのウチごはん【HA 礒田】>>
コメント
--斉藤さんありがとうございます--


タローランキングもっと個人的に教えて下さい!
竹屋町の店行ってみますね。

かっちゃんはあなどれませんよ・・・
同じ営業マン同士お昼のランチタイムにかける発掘には命をかけて
いきましょう!
by: 世良 隆博 * 2011/05/28 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

タローランキング1位の八昌を越える店、かっちゃん!恥ずかしながら知りませんでした。近々行ってみます。

先日、東雲の三八行きました。あのガーリックは絶品ですね、営業中に寄ったのでその日は一日臭いに悩まされましたが・・・。

個人的に気になっているのは竹屋町?の味庵です。塩お好み焼きなるものがあるそうです。
by: 齋藤太郎 * 2011/05/26 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
--maruさんありがとうございます--

maruさんコメントありがとうございます。
行ってみます!行ってみます!
お互いお好み焼き同盟宜しくお願いします。
by: 世良 隆博 * 2011/05/22 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--炎の鉄板--

祇園のイオンの向かいを 少し入った
所に有る ”お好み焼き高田
お勧めですっ!!
一度 行ってみてv-218
by: maru * 2011/05/22 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/671-b4f185f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
