スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いそだのウチごはん【HA 礒田】
2011 / 05 / 15 ( Sun )


みなさん、こんにちは

東広島展示場HA、ウチごはんの礒田です。

う~~んっ、今日もイイお天気ですねっ
カラっと晴れて、先日の梅雨のような天気はどこへやら~。
ちょっと暑いですが、過ごしやすい湿度です

しか~し、そろそろ紫外線がきつく感じますね。
もう日傘の登場でしょうか



さてさて、今日も 『いそだのウチごはん』 はじめま~す



~~MENU~~

・ハンバーグ
・レタスときゅうりのレモンサラダ、トマト添え
・しめじの味噌汁





ごはん




なんだか、前がお魚だったせいか、体がお肉たべた~・・・となり、ハンバーグに。
野菜サラダにトマトやじゃがいものソテーも添えて、お野菜もキチンと!
・・・ってほど、バランスとれてないですが・・・。

そうそう!
妊娠すると、口が変わるとか、○○ブームとか、マックのポテトがやたら食べたいとか
耳にするんですが・・・
私にもきました!トマトブーム


つわりがひどく、本で「妊婦になってマックのポテトがやたら美味しい」とか読み
買ってきてもらって、吐き・・・
これが食べやすいと聞けば、買っては吐き、食べては吐き・・・
結局、つわり中に食べれるものは見つからなかったんですけどね。

つわりが終わった今、やっと来ました!ブーム♪
しかも、苦手だったトマト・・・。
プチトマトはなんとか食べようと思えるが、普通のトマトは買ってまで・・・というかんじで。
でも、今、トマトブームです
あと、とうもろこしもちょっとハマりかけ(笑)
これから夏になるんで、夏野菜たっぷりとれて健康的です


ハンバーグもトマトも、サラダも味噌汁も、美味しく食べれました。
もちろん、ハンバーグはジューシーな仕上がりでしたよ


ごちそ~さまでした


拍手ポチっ、ありがとうございました




今日のオマケ。

イヴ

ウチの愛犬、大きめチワワちゃん。
名前はイヴちゃん。だけどオス。(笑)
お気に入り毛布でウトウトしてたところに名前を呼ばれたもんだから
「きょとん」としてます。



ではでは・・・また明日~。



スポンサーサイト
16 : 48 : 26 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いそだのウチごはん【HA 礒田】 | ホーム | いそだのウチごはん【HA 礒田】>>
コメント
----

HA竹内さんへ

こんにちは。
はじめまして!
コメント、ありがとうございます☆
併せて、返事が遅くなってしまいすみません。
驚きました!コメントが入っていたことに(笑)
そして、同じ7ヶ月妊婦さんということ、同じHAという仕事をしていること。
なんだか、同じ人がいると思うとすごく心強いです(^_^)
ほんとに、コメントありがとうございます☆

私は自宅、実はもう経って2年9ヶ月になるんですよ。
結婚を機に自宅を建て、もう3年目になります。
今年3月地鎮祭をされたんですね♪
そして、なんと今日が棟上ですか!
おめでとうございます!!!
これから、Babyも生まれて、新居で楽しいことたくさんですねっ☆
同じママHAさんがいらっしゃると聞け、そしてコメントまでいただけて、とても嬉しいです。

一緒にママHA、頑張りましょう~☆☆

ありがとうございました!
by: HA 礒田 * 2011/05/19 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

礒田さん初めまして。
急なコメント失礼します<(_ _)>
茨城ハイム・つくばパルフェ店のHA竹内と申します!
今日初めて礒田さんのブログを拝見させていただきました。お料理とっても上手なんですね♪♪同じ主婦HAとして尊敬しちゃいます(>_<)
そしてなんと、過去のブログを拝見したところ、同じ妊婦じゃないですか!!私も7ヶ月目に突入したばかりです★
しかもしかも、礒田さんはマイホーム建てられたの去年なんですね??
私は、今年の3月に地鎮祭を行い、今週木曜日に棟上げ予定です(^_^)
なんだか、共通点が多くて嬉しくなって
コメントしちゃいました笑
妊婦HA大変ですが、がんばりましょう♪
長々と失礼いたしました(^u^)
by: 茨城・つくばパルフェ店・HA竹内 * 2011/05/16 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/670-03d6f105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
