スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いそだのウチごはん【HA 礒田】
2011 / 05 / 13 ( Fri )


みなさん、こんにちは

本っっっ当にお久しぶりでございます。ご無沙汰しております。
最終更新は・・・かれこれ4ヶ月前になりますね。。。
『最近更新しとらんね~』と何度お声を頂いたことか・・・。

すみません・・・

最終が1月の更新で、風邪と思っていたものが・・・実は・・・・・




私!Mamaになります!!


1月初旬に妊娠が発覚し、それから、猛烈なつわりに襲われ・・・
2ヶ月間ほとんど何も口にすることができず、嬉しいような、悲しいようなで
7キロの体重減。。。
さすがに、なんのエネルギーもなく、脱水症状も続きで頭も体も動きませんでした。

母になるって・・・壮絶・・・。
お母さんって・・・すごい・・・。
と改めて実感です。
お母さん、生んでくれて、育ててくれてありがとう!です。


現在7ヶ月になり、食欲も戻り、やっと自分で「食べたい!」という欲が出始め
やっと、やっと、やっと、ご飯を作って食べるようになりました。

ので!!

『いそisoのずぼらクッキング』改め『いそだのウチごはん』を再開します


ごはん


~MENU~
・牛肉コロッケ(生協の冷凍品。笑)
・きゅうりの山盛りサラダ、プチトマト添え
・はまぐりのグリル焼き


再開いきなりで、ど~んっ!という料理なんですが
主人の会社の方からおっきいハマグリをいただきまして、「グリルで焼いたらいいよ~」
と教わったので、早速!!

・・・ぱんっ!!ぱちっ!!!

と、貝殻がはじき、とびちりながらですが・・・焼けた~~~

お皿に山盛りになってるせいで分かりにくいですが、でっかいんです!
このハマグリ!!

トマトと。


プチトマトと比較・・・


分かりにくい・・・・


手


手だと少しは分かります???
ほんっとにお~~~きかったんです!!!

ハマグリなんて、お正月のお雑煮に入ってたり、ひな祭りのお吸い物に入ってたり・・・
しか食べる機会が無い分(ウチだけでしょうか)
も~~~おいしかった!!!!
Yさん、ありがとうございました!!!!
ご馳走様でした


おっ!なんか、食べながら発見!!

ハマグリ

オレンジ色の何かです。

カニ



カニ~~!!!



ちょっと嬉しくなっちゃいます
小さい頃、ちりめんじゃこの中に小さな小さなイカが入ってて、それを探して食べてた頃の
あの嬉しさを思い出しました(笑)



はぁ~~~、おいしかった!
おいしいと思いながら食べれるご飯、最高ですね

ごちそ~さまでしたっ




元気の源、拍手ポチッをお願いします



↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
スポンサーサイト
18 : 21 : 20 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いそだのウチごはん【HA 礒田】 | ホーム | 写真美術館へ行ってきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/668-ad8d066a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
