スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
旬のお野菜と福山のお酒【営業マン 亀井】
2011 / 03 / 27 ( Sun )
みなさまこんにちは最近、仕事用にと5本指の靴下をためしてみたら、そのあまりの快適さにやみつきになってしまった福山モクゾー戦隊モクグリーンこと亀井です


最初は仕事用ということもあり少し抵抗があったのですが、指と指のスキマのちょうど良いツボ(あるのかどうかはわかりませんが…)をやさしく押さえてくれる感じで、またすべての指を自由にしてくれて、とてもリラックスできます。


私も、そんな気の利いた営業マンにならなくてはと、5本指の靴下をはいたわが足を見つめながらつくづく思いました。




…そろそろ私の靴下の長い話はおいておきまして、今回はお客様にいただいた今が旬のおいしいお野菜福山のおいしいお酒について、すこしおしゃべりさせていただこうと思います。




先日、新築工事中の三原市のU様宅にひょっこりお邪魔した際に、ご主人様がその日に収穫されたばかりの手作りのわけぎをわけてくださいました


あたたかくなる直前のこの季節、おいしいんですよね














思わずにっこり


画像 1429




















さっそく、いただきます


画像 1430

美味しい



わけぎといえば…やっぱり、ぬたですよね!独特の風味と、とれたてのしゃきしゃきした歯ごたえが最高です 



「もうすぐ春かー」なんて思いながら、しゃきしゃき、しゃきしゃき味わうのが私は大好きです。






…ただ、残念なことに急いで食べようとしたため、わが家には市販の酢みそとカニかまとゆずしかありませんでした…U様、申し訳ありません!










そしてこれが、お酒に合うんです!




おちょこのお酒は…

画像 1523

福山の銘酒 天宝一のしぼりたて純米酒



昨年の12月にめでたくご入居されました福山市のK様から「お正月用にね」といただいたお酒です。もったいないので、ちょっとずついただいています。




銘柄の横の「これが酒じゃ」という赤い字に、凄みを感じます。




最初はすっきりした甘みがあり、そのあとでふわーっと良い香りが広がってくれます。



私は、お酒がひとくちのどを通った頃に、ゆっくり「ふーっ」と鼻で息をして香りを楽しむのが好きなのですが、このお酒は絶品です。





旬のお野菜を肴に純米酒!


ぜいたくな晩酌でした…




おいしかった…





U様、K様、ごちそうさまでした


とっても、おいしかったです





みなさま、長いおしゃべりにお付き合いいただきまして、ありがとうございました!


福山モクゾー戦隊モクグリーンこと、亀井でした
スポンサーサイト
21 : 00 : 49 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クローバーブログお別れの挨拶 【営業マン 佐藤】 | ホーム | モクオレンジの「駅家LIFE! vol.1」 【営業マン 加村】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/661-5c84f531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
