釣人各人からの釣行【釣りきち YMD】
2008 / 01 / 12 ( Sat )
釣人各人

2008年1月1日 今年の運試し。
アングル本店で福袋5,000円を購入したのだ。

       IMG_3694.jpg
 

さて、中身は・・・



メバルワームセットはこんな感じです。

   IMG_3700.jpg


店頭価格だと、約7,000円ってとこですかね。

福袋って、何が入っているかが楽しみですよね。
店頭で買おうかな 買うまいかな と悩んだあげく買わない商品も
入っていれば結構うれしいものです。

ちなみに、一番のお気に入りはワームを照らすライト。
店頭価格1,000円は軽く越してます。

スクリューテールグラブ2inホワイトグロータイプに
蓄光され海の中で魚のように漂うのです。

その疑似餌にメバル君達が・・・ウフッ

食らいついてくるのです。











さて話は変わりますが、私の釣り仲間からの情報が届きました。



大阪からは ううぉー 
岡山からは うううぉー 








大阪からは、おひさしぶりいーの
岡田さん(知っている人は知っているのだ!)

昨年最後の釣行先は、須磨海釣り公園で
なんと大きな大きなお魚ちゃんが釣れてるではないですか


   画像 011


  55センチのハネ、お兄様30センチの真鯛だそうです。

ビッグ ボーナース 確定 フィーバー スタート

----------*---------------*---------------*-----

続いての釣人さんは、岡山竹ちゃんボーリング

【竹ちゃんコメント】
最近、満潮時を狙った ワームでの穴釣りにハマっております。
そのかわり・・・潮のタイミングもあるので・・・行ける時が少ないのが欠点。
でも・・・
約30分~60分の勝負で・・・今まで ボウズ無しですよ!!

12/26 12:00~13:00
児島です。
    タケノコメバル


なかなか良いサイズでした。
たけのこメバルですか??20センチUP

    タケノコメバル軍団

1時間で4匹GET
ワームを落とすと・・・
魚が穴から出てきて食いついて来るのが
見えるのが面白いです!!

YMD「スッゲー竹ちゃん。釣り方教えて・・・」





さて、私の昨年の釣行回数は








       ・・・・・・








    ドゥル ドゥル ドゥル









    一応ドラムロールの音です。

      ドゥル
          ドゥル
              ドゥル


    



      ダダン 意味不明







      2007年釣行回数67回で終了ー







てなわけで、66回、67回をカキコします。

-----------------------------------------------
12月27日(木)の釣行レポートです。
釣人2人(長尾くん、YMD)

廿日市木材港西
 ~大野
   ~小田島公園
     ~廿日市木材港カルビー沖
での釣行です。

完全にメバル狙い。でした。

チビしかあたらず速やかに納竿と相成りました。

   IMG_3674.jpg



   IMG_3683.jpg



   IMG_3686.jpg
 


釣果:10:00~02:30(4.5時間)
・ちびメバちゃんリリース
今年釣り累積回数:66回

-----------------------------------------------
12月30日(日)の釣行レポートです。
釣人1人(YMD)

23:00 2007年最後の釣行として気合を入れて

     自宅を出るやなにやら雲行きが怪しい。

     ポツッ ポツッ 汗

     
     ウソじゃろー


     どうしようかと悩んだあげく
     行くことに決定ーーーー

00:00 元宇品プリンスホテル船着場での

     最後の 最後の 魚釣り。

     IMG_3687.jpg





     幸いにして雨も上がり、ワームでのメバリング。
     
     最後の 最後の 魚釣り。





     ワームを投げる。投げる。投げる。ピクリともしない。

     メバルも年越しそば食っとんじゃーと初めて知って
     納竿なりました。

   
     寒い最後の魚釣りで締めくくり
     
     IMG_3689.jpg



釣果:00:00~00:40(40分)
・ボーズ
2007年釣り累積回数:67回 終了≪Vol.4≫

***釣りきち YMD***




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 57 : 17 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<感性を磨く旅 1 【営業マン 世良】 | ホーム | 新年明けましておめでとうございます♪【HA ラッキー】>>
コメント
--もちろんです--

地球資源さんへ

お主は本物の釣人じゃなv-263

15cm以下はキャッチ&リリースを知っているなんて・・・

メバルは中々大きくならない魚です。
現在、瀬戸内海沿岸の波止釣りでは大型は釣れにくく
なってきています。

v-222で測って15cm以下はリリースと
お腹に卵が入っていれば極力リリースするように
心がけています。
(弱っていたら、やむを得ず持ち帰ることはありますが)

釣行紀に”リリース”や”ボーズ”というコメントが多いのは、
決して腕が悪くて魚を釣らないようにしているのではなく
魚がいないからですv-289

それだけはご承知おき下さいね。
魚がいないので腕が悪いわけじゃありません
(何度もいうなっv-435

by: 釣りきち YMD * 2008/01/14 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
--風林火山--

今年もYMDさん頑張って大物釣って下さい!

ただし、15cm以下はキャッチ&リリースを忘れないでね?
by: 地球資源 * 2008/01/14 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/64-465e35f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |