スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
第1回モクゾー戦隊活動報告~山に登る~ 【営業マン 加村】
2011 / 03 / 11 ( Fri )
皆さまこんにちは。
最近、正月太りを人に指摘され、

本気で痩せるために

訪問途中、常に駆け足をしています

モクオレンジこと加村
です






皆さま、もう覚えていただきましたでしょうか・・
私たちゾー戦隊のことを
mokuzosentai


今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


さて今回は活動報告
という事で・・・


ゾー戦隊山に登るをお送りします。





画像 002


まずは、いかがでしょうか、この眺め ・・・

標高273メートル

福山市北部にそびえる
 「石鎚山」
から見た街の風景をお送りしました。




さて

家づくりは街づくりだ! 

そんな思いを持っているモクゾー一同





ならば

 「地域社会のこと」

当然
 知っておかなければならない!

はずです。





というわけで・・
私たちが主に活動拠点としている

福山市北部の「街」を見渡せる

「石鎚山」 に

ゾー戦隊7匹で登る事になりました

(実は登ったのは12月です、過去の事ですみません。)


画像 005




隊長「モクレッドこと原田 
を筆頭に付き従う戦士たち・・


「お前ら俺について来い!」

その背中がそんなオーラを発しています

さすがリーダー!

もちろんついて行きますとも





みな山頂を目指し、表情は真剣そのもの

標高も200メートルを超えるわけですから
それはそれは疲れも相当なはず・・・





・・・






画像 006

いかがでしょう、疲れをもろともしない
この戦士たちの明るい表情

さすが、戦う戦士 ゾー戦隊

標高200メートル超の山を登ることなんて、

へっちゃら!ですよね


(はい、疲れて倒れないように
 ちゃんと車で登れるよう道路が整備されています。
 山道運転はちょっと大変でしたが




地元ではハンググライダーのフライイングポイントとして
有名な場所でもあります
(↓写真はまさに、そのフライイングポイント)

画像 003




ゾー戦隊一同
福山市北部の町並みを見て

幸せハイムさん をもっと増やすべく

それぞれ心に誓いを新たにしたのでした。。。






 福山市・地域情報  「石鎚山」 

「石鎚山」は福山市御幸町森脇と、
福山市山手町・郷分町の
間に立つ、標高273メートルの山です。


芦田町から、または郷分町から
山頂に向けて、車道が整備されています。


下から車で約20~30分、歩くと
2~3時間くらいでしょうか、
山頂は平たく整えられ、
とにかく眺めがとても素敵でした。

福山市にお住まいの方は、
暖かくなってぜひ一度
お出かけされてみてはいかがでしょうか?

「こんな近くにこんなスポットがあったなんて!!」

まさにそんな場所でした♪
ピクニックスポットとして
とてもいいと思いますよ♪

山頂への行き方は、
お気軽にモクオレンジこと加村まで♪








第1回活動報告~山に登る~
いかがでしたでしょうか?
地域の事をまた一つ知り、
改めて「素敵なまち ふくやま」
を実感しました



さて次回は、モクオレンジ加村 「初の棟上へ行く」

をお送りする予定です。




最後までお読み頂きまして有難う御座いました!
スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

20 : 10 : 00 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モクゾー戦隊ブルーこと『かつやま てつお』です。【営業マン 勝山】 | ホーム | ありがとうございます【釣りきち YMD】 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/638-88904685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
