スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
感性を磨く旅12 【営業マン 世良】
2011 / 02 / 06 ( Sun )




最近アメリカドラマの”LOST”シーズン6ファイナルを完全制覇
しました世良です(平田さん風に書いてみました)



これ系の海外ドラマは仕事で疲れて家に帰ってきた営業マンには、はっきり
言って”毒”の他に何ものでもありません・・・
寝不足を覚悟してテレビに釘付け状態になるほどオモシロクていつもはまって
しまいます。
しかし、疲れた体に鞭をうって視聴するのが辛いんですがどうしてもDVDの
電源を入れてしまっているんですよね~

数々のドラマを制覇してきましたが・・・
実は・・・
あの大作だけはまだ手を付けて無いんです・・

      ”24”・・・

しかし、1度手を付けてしまってシーズン8まで見るような事になると、
恐らく毎朝抜けがらの状態で出社しないといけなくなってしまうのが
怖い今日このごろです・・・





さて今回のブログは感性を磨く旅シリーズの”日本の文化に触れる研修編”
をお送りします。

hyousi










私たち日本の文化をこよなく愛す会のメンバーは京都へ車を走らせました。
















12月だったので落葉の時期でしたが清水寺のナイトアップは綺麗でした。
奇跡の1枚が撮れたので一番に紹介させて頂きました。

kyoto
























ちなみに日本の文化をこよなく愛すメンバーはこの4人です

asuta

奥から大藤所長、右が米田所長、左が小島君と私の4人です。
やはり米田さんは一味違われました。
休日にもかかわらず正装のスーツで研修をしました。
日本の愛し方のレベルが違います!
























実は今回の研修は、東京セキスイハイムの仲間と交流会を研修かねてしようと
いう事もあり新宿展示場の石渡店長と駒沢展示場の原田店長と一緒に企画させて
頂き実現した会です。
原田さんとはこの数日前まで一緒にハワイで遊んでました。
いや。。。研修でした・・・

syuugou






















実は本当に研修したんです。(本気全開です)

sukezyu-ru

これが新宿展示場のハウジングアドバイザーの内藤さんに作って頂いたスケジュール
表です。30分刻みの緻密さです。
2日間の間に何と15ヵ寺にもなりました!
ヵ寺(かじ)とお寺は数えるんですよ~
フンフン






















ほとんどは新宿展示場の石渡さんに教わりました。
流石としか言いようが無い位の豊富な知識でらっしゃって本当に尊敬
してしまいました。

kesyu






























詩仙堂丈山寺の庭です。
でこぼこの土地に佇む建物からの見え方は現代の様々なお客様のお土地に
新築を建てるためのすべを学ぶ事ができました。

nagame























大原三千院の敷地内にある宝泉院です。

negame2

海を想像した額縁庭園が有名です。
室町から江戸から現代へと時間の流れの差を感じました。

























お抹茶を頂きました。
普段は抹茶と言いますがこの景色が”お”をつけさします・・・

mattya

美味しゅうございました。

























みたらしもうま過ぎです。

mitarasi

米田さん!
ヘルシアウォーター飲んで頑張って痩せる努力しましたよね・・・
僕たちやっぱり痩せませんでしたね・・・






















岩倉実相院で床紅葉を眺めてきました。
写真はとれませんでしたが景色が室内に伝わる重要さを色彩で感じる事が
出来てこれぞ感性の旅ってかんじでした。

kouyou

























東福寺八相の庭の北庭です

itimatu

市松模様の庭が印象的でした。
どなたか?お客様の駐車場にさせて頂けませんか?





















無鄰庵

syakkkei

日露戦争を決めた会議を行った場所でも有名ですが、借景の使い方と遠近法
をうまく使って庭全体のボリュームの見せ方が素晴らしかったです。
お客様!今なら良いエクステリアが提案できる気がしてきました。
ご依頼下さい。
敷地のそのスペースを私に預けてみて頂けませんか?























夕食に”獅子鍋”を頂きました

sisinabe

畑かくさんと言う感じの良い京都らしいお店で雰囲気も凄く良かったです。
























人数が多かったので3つも囲炉裏をご用意頂きました。

irori


irori2

獅子鍋はお酒がすすみましたので、みなさんも試してみて下さい。




























これは銀閣寺です。

ginnkaku

最近改修作業が終わったばかりで綺麗な状態になっていました。



















ちなみにこれが以前の改修時の写真です。

kaisyuu

雨に打たれて構造が駄目にならない様に木造住宅は配慮が必要です。
中々ここまでの屋根は国宝級の建造物しかありえないことなので、
住宅は工場で建てる事が重要と言うことです。























相当日本の文化を勉強させて頂きました。
和風営業を展開していけそうです!

今回は東京の素晴らしいメンバーの方々と旅をご一緒出来て本当に
楽しかったです。
また開催できたらいいな~と思ってます。




アスタ展示場    世良 隆博

スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

14 : 30 : 03 | 営業担当 世良 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<みなさまありがとうございます【HA 佐々木】 | ホーム | 完成見学会のお知らせ☆ 【HA 三次店】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/629-fae6bff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
