スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
★☆Toilet☆★【HA 村岡】
2011 / 01 / 24 ( Mon )
みなさま、こんにちは



新米ハウジングアドバイザーの村岡です

ついこの間、年明けたかと思えば...もう1月が終わってしまいますね



時間が早く感じる今日この頃...
なんだか寂しい感じがします...


「新米」という肩書きとも、そろそろサヨナラしなくちゃですね!!





さてさて、

今日のブログは、タイトルどおり「トイレ」について書きたいと思います

※お食事中の方、ごめんなさい。。。


トイレについてブログって。。。と思われるかもしれませんが、
呉展示場にとっては、大・大・大ニュースなんです!!  ← 言いすぎ(笑)






実は、呉にトイレができたんです!!







「え?。。。トイレなかったの?」




と、思われた方。。。





はい、なかったんです(笑)













正確に言えばあるんですけどね。

でも、展示場にあるトイレは展示用なので、もちろん使えません。












ということで、今までは仮設トイレでした (工事現場とかにあるやつです)




女の子には、正直ちょっと厳しかったんです。。。 




そんなこんなで、トイレがやっと完成しました!










よかった、よかった♪










長くなったんですが、本当に書きたかったのはココから(笑)


今回、そのトイレ工事の現場を激写しちゃいました!!




それがコチラ

DVC00099.jpg







残念ながら、ユニット工法ではありませんでした。。。 











木造軸組み工法です。

ちなみに、基礎に「セキスイ」と書いてあるのは、ベタ基礎だからです




そこで、大工さんのお仕事をパチリ

DVC00098.jpg


柱と梁をつないでいます。






DVC00100.jpg

DVC00101.jpg






水平と垂直も、こんな感じに大工さんがとっていきます。


約1ヶ月で出来上がりました。








ちなみに、おうちの木造軸組み工法も作り方は同じですよ!





今回はトイレだったので、規模もコンパクトでしたが。。。

実際にとなると、
水平垂直をとるのも大変。。。

大工さんの腕によって、精度にバラつきが出てしまうんです


自分のおうちが実は傾いてる。。。なんてことも!?



工期も1ヶ月じゃ無理ですよね

外でイチから作るので天候に左右されてしまったり、大工さんの腕次第です。

おうちによっては何年もかかってしまい、なかなか新築に住めない。。。


そんなことも、よくあります。









しかーし!!セキスイハイムは、80%工場生産のユニット工法!!

家の工期でも最短約2ヶ月という短期間で済みます




ほぼ工場で作りますし、1日で棟上が終わり屋根までできちゃうんです。

朝は基礎しかなかったのに、夕方には建ってしまう。。。まるでマジック



天候に左右されることがありません♪

建材が雨で濡れる心配も、ゼロ



工場生産なので、水平垂直も機械がはかって安定した正確さです

大工さんの腕に左右されることなく、どなたにも同じ安定した精度の品質で
おうちを提供させていただきます







そんな工場、実は見学できちゃいます!
バスツアーで工場見学会を行っていますので、ご希望の方は、

呉住宅展示場へご連絡ください


大和の丘 呉住宅展示場  ℡:0823-32-1115









長くなりましたが、最後まで読んでいただいて

ありがとうございました





できれば拍手も。。。。お願いしますっ(笑)










ありがとうございました





大和の丘 呉住宅展示場  【HA 村岡】


スポンサーサイト
13 : 03 : 15 | ハウジングアドバイザー 村岡 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<幸せの始まり31 【営業マン 世良】 | ホーム | 幸せの始まり30 【営業マン 世良】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/624-c1a69c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
