スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いそisoの☆☆クッキング【HA 礒田】
2011 / 01 / 06 ( Thu )
皆様、こんにちは
東広島展示場HAの礒田です。

今日は、また一段と寒いですね~。
さっき、西条は雪がちらつきました。
朝は車に雪が積もって、フロントガラスから、ドアから・・・カチコチに凍って。
暖機して出発がいつものかんじになってきました。

夜は昼間に増して寒いから、体を温めるのも大変ですよね!

ということで・・・今日はお汁を工夫!


写真




~おしながき~
・カツどん
・豆腐としょうがのみぞれ汁


ちょっとお野菜足らず、、、ですが、時間が無いときの“どんぶり”です。
お友達に教えてもらった技なんですが・・・

仕事帰りにちょっとスーパーで、「とんかつ」や「チキンカツ」を買って帰って
家で卵で閉じれば・・・簡単カツどんの完成っ
なんか、作った感があって、ボリューム有でいいかんじです。



お汁は、大根おろし+おろししょうが+ゆず+豆腐を使い
和風だし&しょうゆで味付け。

最後にあったかい時間を持続させるため、片栗粉でとろみを付けて
かんせ~~~ぃ

■カツどん■
カツ 198円
卵   20円
玉ねぎ 14円
人参  16円・・・合計248円

■みぞれ汁■
大根 タダ♪
生姜  10円
柚子  5円
豆腐  50円・・・合計65円

本日の合計313円(2人分)でした☆
安くて、早くて、美味しいごはん♪


ごちそ~~さまでした



拍手ポチっ、ありがとうございました




スポンサーサイト
16 : 13 : 17 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<★☆ 呉 OPEN ☆★【HA 村岡】 | ホーム | お土産だー【釣りきち YMD】 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/616-888a4e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
