新年の意気込みとともに…【営業マン 増成】
2008 / 01 / 08 ( Tue )
じぶん
皆様新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。



皆様良いお正月を迎えられましたでしょうか??



僕は年明け早々に風邪を引いてしまい、
今でも何やら鼻声で身体が重いんです。。。
悪いウィルスが抜けません…
私のお客様はよくご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、、
僕は一度風邪を引くとなかなか治りません↓↓
でかい身体と強さはどうやら比例しないようです。




でも気分だけでも新年清々しく迎えよう!!




というわけで、護国神社へ商売繁盛祈願へ行って清めてもらいました!!
今回は毎年恒例となったこのイベントの様子をお伝えします。






朝早く広島の護国神社に集合。
早速神社の中で本格的に清めてもらいます。
そう、あのカープなどもよく『必勝祈願祭』といって訪れていますよね!
神社の中での写真撮影は禁止されていましたのでお見せできませんが…
雰囲気はこんな感じです






carp05.jpg






うーん、山本浩二も祈ってますね。
赤ヘル再生して欲しいものです。






まあ似たような感じでとても厳粛な中とり行われました。
すると、、、、





「タテマクモ~カシコキイザナミノ~」






いつも地鎮祭などで聞いているあの呪文が!!





具体的に何を言っているのか2割りくらいしか聞き取れません。
イングリッシュをヒアリングするよりイージーですが……

神主さんのあの言葉を聴くといつも身の引き締まる思いが致します。







そして恒例のみくじを引きました。




ばたさん





花畑さんそれ恋みくじです。







batasann2.jpg




それは子供みくじ…
だんだんつっこむのもしんどくなります 笑
いつもカメラ目線の、お花畑と書く花畑(はなばた)さんです☆




てんちょう





あっ、これはMY BOSS,MY HEROの店長の姿です。
凛々しいですねー!
と思いきやみくじの結果はメンバーで最も悪い『末吉』。



『あとは上がるしかないですね!』
とすかさずフォローした僕の言葉が寂しく響きます。





4人で





ちょっと向きがおかしいですが、
これに僕を加えたのが我が東広島展示場のメンバーです!
これからも宜しくお願い致します。



omamori.jpg





最後にお守りもちゃんと買っておきました。
その名も「勝ち守り」!
今年は自分に打ち勝つ!
カープもAクラス!
サンフレッチェJ1昇格!
セキスイハイムサッカー部社長杯優勝!

一緒に、私のお客様であるM様にも『商売繁盛』のお守りも買いました。
なぜかというと、M様は今度店舗併用でお家を建てられます。
今週棟上げを予定しております。
理容店繁盛祈願!!
M様、良いお家が建つよう最後まで僕も頑張ります!




やはり新年はこうでなければいけません。
いやー心機一転、早速展示場に帰って仕事だ!







と思ったその瞬間!





「待てぃ!!」







おっとこ主






その体型、その声、まさか!




乙事主(おっとこぬし)様!
《注:新人の岡君。身長155cm・体重75kg》
ここはシシ神様の森だったのですね!!






でもなぜネズミ年の今年にイノシシであるあなたが!?





















反応無し。
まだ新人である岡君(身長155cm・体重75kg)は、
笑いもイマイチなので広げることも出来ないのでした…
神社に来られている他の方の目線が気になり足早に撤退。






今年の岡君(身長155cm・体重75kg)には、
もう少し笑いのセンスを身につけて欲しい…
そしてダイエットにも励んで欲しい…





そう思いにふけながら車のエンジンをかけた朝でした。






今年も宜しくお願い致します!!!







スポンサーサイト
21 : 39 : 59 | 営業担当 増成 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<メタボ腹 【営業マン 安部】 | ホーム | ウィーン・シュトラス・ガラ・オーケストラ【釣りきち YMD】>>
コメント
--お返事ありがとうございます!--

M様
ブログお伝えする前に見られちゃいましたね!

今後はこっそりとお店の宣伝もしておきます 笑

お客様から頂く応援のお言葉、何よりも嬉しいですね…

まだまだお打ち合わせが続きますが、

今後共宜しくお願いいたします!
by: 営業マン 増成 * 2008/01/27 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

八本松のMです。
こうすけクンいつも笑顔でわがまま聞いてくれてありがとう(感謝)

一級品の笑顔と真剣なまなざしのおかげで夢をかなえることが出来ました。

日本中の家をセキスイハイムにする野望!叶えてください^^
by: Mより * 2008/01/25 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/61-087cbe0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |