スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】
2010 / 12 / 28 ( Tue )

みなさま、こんにちは

寒い日が続きますね。
年末、自宅も大掃除で大忙しです

でも、ごはんはできるだけ、ちゃんと。。。したいトコロですが。
なかなか、忙しいとできないですよね~。

今日はいつもと順序を変えて、ご飯をつくりました。


いつもは、掃除が終わって、それからご飯を作りかかるんですけど
今日はご飯をしかけてから、掃除を!

ということで・・・放置しながらでもできるごはん。
で!グラタンっ!!


グラタン



■■■Menu■■■
・牡蠣のグラタン
・生ハムのサラダ



たった2品しか作れませんでしたが、寒い冬にもってこいの
あったかご飯です。

ホワイトソースはハインツの缶詰を用意し、牡蠣の生臭いにおい取りのため
大根おろしで洗い、さらに、牡蠣に火を通しても縮まないように
片栗粉をまぶして、一度軽く茹でます。

茹でたマカロニの上に茹でた牡蠣を置いて、
ほうれん草を入れて、ホワイトソースをかけて、チーズをかけて、オーブンへ!

かき

牡蠣も縮まず、プリッとして美味しかった~~


ごちそうさまでした


拍手ポチッ、ありがとうございました



スポンサーサイト
14 : 56 : 38 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年1年感謝感激雨あられ【釣りきち YMD】 | ホーム | いそisoのおよばれランチ【HA 礒田】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/609-c30d02bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
