スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いそisoのずぼらクッキング【HA礒田】
2010 / 12 / 03 ( Fri )
皆さん、こんにちはっ

あったかハイムに住んでます、礒田です
昨日の夕方から大雨で、山の上に住んでる私の家は濃い霧に覆われて・・・
外はとても寒かった・・・
なのにっ、玄関あったか

寒くなると、より家の暖かさが分かります。

展示場も、あったかハイム体験できますので、是非お越し下さい
なお、あったかハイムをより体感していただくべく!
12月11日(土) 夜のあったかハイム体感イベントを開催いたします!
夜20:00まで、展示場があいてますので、お仕事帰りにちょっとよってみてください!
夜の冷え込みの中でも、あたたかい家、体験できます。

是非来て見て触って、体感してください




さて、いつものコーナーいきます



~Menu~
・ミートソーススパゲッティー
・パンプキンスープ
・サラダ


パスタ


ミートソースは完全手作りです
牛ミンチとたまねぎのみじん切りをバターで炒めて、フレッシュトマトと
ケチャップで味付け。
仕上げに塩コショウを少々ふりかけて完成です!
完全手作りとは言え・・・ほぼケチャップ頼み(笑)

パンプキンスープは、前に登場させました生協さんの「かぼちゃポーション」を使って。
牛乳を温めて、そこにポーションを入れて、コンソメを入れてできあがりっ!
コンソメ頼りです(笑)

サラダは、グリーンリーフとレタスとサラダ水菜を使用しました。
グリーンリーフとサラダ水菜は、最近スーパーで見かけはじめました
工場生産の野菜です。
人工的な光を当てて作られる野菜、どんな味かと試してみました。
・・・特にあまり変わらないかも。
普通に美味しかったですよ


今日の夜ご飯は、250円ってとこですかねっ
ひき肉は240円のを半分、たまねぎはおばあちゃん家のをもらってタダ♪
野菜は1つ100円ずつを4分の1程度つかって・・・
牛乳とかぼちゃポーションで50円ってとこでしょうか。
タダが利いてます(笑)

ばぁちゃん!いつもありがとう!!
おかげで、ウチの家計は助かってるよぉ~

感謝をこめつつ、愛情をこめつつ、今日もずぼらクッキングをおこないました

ミートソースはたくさん作って、小分けにして冷凍しとくと
ミートオムレツ や ラザニア や グラタン なんかのソースとして使えて
便利ですよ~~♪
今日のお弁当には、ミートオムレツを採用しました
安売りの時にミンチを買って、作り置きもオススメ!
ごはんの上にかけるだけで、ちょっとしたごちそうですから♪




今日もおいしくいただきましたっ!
ばあちゃん!ありがとうっ!!!
大地の恵み、牛さん、、ありがとうっ!!!



ごちそうさまでしたっ




本日のずぼらクッキング、しゅ~りょ~
いつもご閲覧、ありがとうございます!



また、今日も拍手ポチッをよろしくお願いします




スポンサーサイト
13 : 12 : 45 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<40周年記念海外表彰inハワイ【営業マン 世良】 | ホーム | いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/596-79d83e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
