-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新★吉島展示場への道のり パート2★【営業 坂川】
2010 / 11 / 28 ( Sun )
立て続けに更新しちゃいます。

吉島展示場:建替え計画★1日で家が建つ!?の巻きです

建物が一日で完成する様子から、内装工事をちょこっと まで

ご紹介しまーす
 
と、その前に・・。


先日、全国の中でも優秀営業マンたちがご招待される
全国表彰式がありましたが・・

その中で、全国の展示場(拠点)の表彰がありました

吉島展示場 第一グループ(当時)
DSC01427.jpg


ななんと。数多くある、全国の拠点の中で27位に輝きました


吉崎君、ちょっと持って~
DSC01591.jpg

セキスイハイムを愛していただいた皆様方のおかげです。
本当にありがとうございます
まだまだ至らぬ点も数多くある私たちですが、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


さて。ではでは、展示場をご紹介しましょう
11月9日。ものすごい寒い日でした・・・。

展示場に運ばれてきたのは・・・


Domani 011

工場の中でつくられてきた、ユニット

ご覧下さい。この窓。

ユニット工法だから出来る、4本の柱と、梁のみで支える構造です。

大きな窓の開放感。そして将来リフォームをするときには
室内のどんな壁でも取っ払えます。


そしてこのユニットを据えるのは、
こちらの基礎。
DSC01408.jpg


基礎から出ている、【アンカーボルト】と、ユニットを連結していきます。
ということは・・・
基礎の精度が低いと成り立たないんです。
高い精度の基礎の上に、高い性能のユニットが連結されていきますよ~

慎重に慎重に・・・
Domani 005



この写真がだいたい朝の9時から10時頃。


そして、14時頃に現場に行くと・・・。
DSC01457.jpg

ほとんど完成してます
屋根のユニットを持ち上げている写真です。

そう。セキスイハイムの家は、1日で建ててしまう作り方。


建替え工事をしている現場から1メートルも離れていない場所に建つ
もう一つのハイム展示場で仕事をしていますが、
今回、お隣が建替えるときの、ご近所の方の気持ちをこの度味わいました。
解体時には、振動や騒音で仕事にならない日も・・・

家を建てる期間が長ければ長いほど、周囲の方にはご迷惑を
おかけしてしまいます。


セキスイハイムは1日で大きな工事は完了してしまいます。
内装工事では大きな騒音を出すこともありません。
周囲の方にかけるご迷惑を最小限に抑えることが出来るのも、良いですよね



ではちょっと、ユニットを上から覗いてみましょー

DSC01447.jpg


階段もユニット内に設置されてきます。
断熱材も、きっちり入っています。
工場の中で、作業しやすい環境・作業しやすい体勢でつくられてくるので
高い精度の住宅を作り上げていくことが出来ます。


あまりの寒さで、この日はここまでで退散しました・・・


数日後の建物内の状況を
少しだけご紹介します。

DSC01517.jpg
DSC01520.jpg

○○メーカーで建てたAさんとBさんの家の品質がぜんぜん違う!
そういうことはあってはならないことですが、実際に起こりうることです。


家の大部分を工場でつくってきているセキスイハイムでは、
どのお客様のお宅も品質が統一できます。


ちなみに・・
DSC01532.jpg
こんな屋根裏部屋もありま~す

どんな仕上がりになるかは、次回のお楽しみ!



次回は、 もうすぐ完成★ちょこっとお先にお見せします の巻き


お楽しみに





吉島展示場 坂川陽子



23 : 19 : 44 | 営業担当 坂川 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いそisoのずぼらクッキング【HA 礒田】 | ホーム | ★お引渡しシリーズ★【営業 坂川】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cloverblog816.blog21.fc2.com/tb.php/594-c98c6b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
